初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

携帯の支払いを口座引き落としから楽天カード支払いに変更しました。
私は携帯のキャリア決済を時々使うのですが、携帯のキャリア決済の締め日は20日ですが楽天カードは締め日は月末です。この場合キャリア決済の締め日はどちらになるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは

キャリア決済:毎月20日
楽天カード:毎月末日

2/18:キャリア決済利用

2/20:キャリア決済締め日→楽天カードに請求

2/末日:楽天カード締め日

翌月(この場合3月)カード支払い日にカード利用分として引き落とし

キャリア決済の締め日は20日ですが、支払いベースではカードを基準に考えると良いでしょう。

この流れで行くと、2/21に利用したキャリア決済はさらにその翌月(4月)の支払いになるりますね

参考まで
    • 0

キャリア決済を使うなら、そのままです。

ですから、20日締めになります。

カードの請求については、月末締めなら、月末になります。

20日締日に締めて、携帯電話会社の支払い日に携帯電話会社がクレジットカード会社に請求。
そして、カード会社は、締日に計算してから、請求
    • 0

キャリアが20日とおっしゃっているのでキャリアは20日です。

そして楽天カードが月末締めで27日の支払いです。
 つまりキャリアが20日で締めて、その上で楽天カードが末締めですから、携帯もカード払いで再度そこで締められ、一括で翌月27日にまとめて引き落とされ1%ポイントバックとなります。
    • 0

携帯のキャリア決済ですから20日です。

ただカード払いなので携帯料金を含め、月末締めの〇日払い(引落)です。
    • 0

20日です。

• 0