電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この絵の評価をお願いします!缶を描きました。自分の描いた絵になんとなく違和感を感じるのですが、どこが悪いのかよくわからないんです。絵の悪いところ、良いところ(無かったら答えなくていいです。)をお願いします!

「この絵の評価をお願いします!缶を描きまし」の質問画像

A 回答 (5件)

上部の細くすぼまるところがおかしいね。


見下ろす感じで描いてるのに、そこだけ正面から描いてるような。
左右で全然印象が違うし。
太い部分の缶の断面がつくる円(絵的には楕円)、
上部の細いところ円、
その間に円いくつか描いてみるとすぼまり方が見えてくるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

細かく答えてくださりありがとうございます!缶以外の円を描くときにも注意したいと思います!

お礼日時:2022/02/24 21:27

丸い缶のはずが、四角っぽく見える。


陰影で、実物どおりの立体感が出せるかどうかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

返信遅くなりすみません!ご指摘ありがとうございます!遠近感の勉強をもう一度頑張りたいと思います!

お礼日時:2022/02/24 23:48

デッサンとして言えばいいのかな。

なら、線の方向が決まってるから、面を見極めてほしい。何も調べず本も見ずに描いても上手くならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!本は一応見ました。ちゃんと見れるように頑張ります。

お礼日時:2022/02/24 21:38

まず缶の形を正確には描いていません


そして横から光が当たっているように陰影を
描いてください
金属の質感もでていません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

詳しく批評してくださり、ありがとうございます!姿勢が変わって形がわからなくなってしまうことがあるので、そこを改善できるよう頑張ります。

お礼日時:2022/02/24 21:24

缶の上半分が丸く見えないことかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!形が分かるように工夫してみます。

お礼日時:2022/02/24 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!