最速怪談選手権

ロシアの侵攻はちょっとだけ文句言われますけど、アメリカのイラク侵攻はなんの制裁もなしかいな?

21世紀もやりたい放題だな?

A 回答 (4件)

ロシアの侵攻はちょっとだけ文句言われますけど、


アメリカのイラク侵攻はなんの制裁もなしかいな?
 ↑
ありもしない
大量破壊兵器を口実にイラクを侵略し
数十万のイラク人を殺害し、
果ては、大統領まで死刑にさせましたが
なんの制裁も受けませんでした。

あれほどヒドい戦争も無かった
ですね。



21世紀もやりたい放題だな?
 ↑
かつてのスペイン、英国しかり
です。
ナンバーワンになった国は
いつでもやりたい放題です。
    • good
    • 0

アメリカが戦争して占領した場合、一応、自由な民主主義の国家が誕生します。



ロシアが戦争して占領した場合、一部の権力者以外は自由が無い社会主義の国家が誕生します。(すぐ、拘束、処刑されます)

旧日本帝国が戦争して占領した場合、う~~ん・・・・・・

やっぱ、支配者(国)によって、全然結果が違うんですよね。
何ででしょうね。

会社でも、社長が変わって方針変更次第でブラック企業になりますよね。
部下の話を聞いてくれない、パワハラ、労災、色々と。。。。
    • good
    • 0

制裁って見えるだけが制裁ではない。

今のアメリカには、世界を統制する力がなくなった。現にアメリカはもう世界の警察官ではないと言っている。これも十分な制裁。どの国もアメリカの言うことを聞かなくなった。
    • good
    • 0

ケンカに正義も悪もありませんからね。


ライオンは正義でハイエナは悪。

そう洗脳したがる人がいるんです。

でもせめて自国を守ることだけはやって貰いたいです。
自衛隊では法律上日本を守れません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!