電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウクライナでアメリカは何もしない/何も出来ないヘタレで、自国の事しか考えて無い、他国他人はドーなっても良いと考えている事がバレバレになった。バイデンは国際社会に誤ったメッセージを発信してしまった。ロシア/チャイナ/イスラム原理主義などがこれを見逃す筈が無い。ヘタレのアメリカと日本を舐めて、ロシアは北海道に進攻して占領し、中国は台湾と沖縄に進攻してこれらを占領する? Pax Americanaは幻想だった。力/軍事力が全ての弱肉強食の醜い国際的戦乱の時代が到来し、世界各地で戦争/略奪などが横行する様になるのか?

A 回答 (3件)

>力/軍事力が全ての弱肉強食の醜い国際的戦乱の時代が到来し、世界各地で戦争/略奪などが横行する様になるのか?

ロシヤのウクライナ侵攻を止めさせる国際警察が存在したことありません。今後も存在しません。侵略されないために軍隊が必用です。さらに価値観を共有する国家が集団同盟で結束すればより侵略されにくくなります。
同盟ですから同盟国が侵略されれば当事国でなくても軍を派遣しなければなりません。
日本国憲法はこれを禁じています。憲法9条があり、国民が国を守る軍隊を軽視するようでは日本はいずれ独立国でなくなるかもしれません。
自分の血を流さず他人の血で日本を守れという自民の宏池会、公明、共産、立憲民主党、その他雑魚政党。
河野太郎は中国に不都合な防衛政策をことごとく葬り去りました。親父の洋平は中国利権でウハウハなのです。中国利権でやばいFなど沢山います。中国人が増えその内独立国を宣言し中国が国家認定し保護国として日本に攻め込んでくる可能性は否定できません。プーチンがウクライナでやった手法です。

アメリカはかって世界の警察官を任じていましたがバイデンはっきりと警察官を止めると宣言しアフガンから軍を撤退しました。これが強力な軍を持たず同盟国のないウクライナ侵攻を呼び寄せました。世界は軍事的には何もできません。根拠がないからです。軍事侵略を傍観しているだけです。
ウクライナ侵攻のようなことは19~20世紀では普通に起きていました。プーチンは21世紀を19世紀に押し戻したのです。

アメリカは世界中の紛争に介入し軍を派遣し大金を使い軍人を死なせ恨みを買っています。そんな馬鹿な役割に国民が拒否しているのでバイデンの声明になったのです。
今後は新しい世界秩序の形が模索されていきます。紛争は増えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答を戴きまして有難う御座います。

日米同盟あるので、確実にアメリカが助けてくれますね!アメリカご後ろ盾になってなかったら中国が確実に日本攻撃 日本沈没 共産国は海に

人工島増設し軍事空港作ってます!アメリカいなければ、台湾も1日で侵略ですね!政治家さんしっかりしてや!国民は無力でっせ
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

>ロシアは北海道に進攻して占領し、
極東アジアに関しては、有り得ません。
現在も「北方領土」交渉は厳しいながらも続いており、
日本も「日ソ共同宣言」を受け入れ「歯舞群島、色丹島」の
二島返還論を本気で考えています。

日本は、アメリカと「同盟」を結んでおり、青森県三沢市には、
航空自衛隊と米軍の「三沢基地」があります。
https://www.mod.go.jp/asdf/misawa/top.html

ロシアが北海道に「侵攻」すれば、自衛隊は「正当防衛で独自」に
「自衛権」を行使できますし、米軍が「集団的自衛権」を行使し、
日米両軍と、ロシア軍との間で「戦争」になります。

中国の「尖閣諸島」や「沖縄」への「侵攻」も同じ理屈です。
この場合、日米両軍と中国軍の戦争となります。

ロシアに関しては、極東で戦争をすれば、ヨーロッパ方面の
部隊が「手薄」になるので、現実的ではありません。

沖縄・南西諸島方面に関しては、現在、イギリス軍や、
オーストラリア軍との関係が強化されており、中国を念頭に
「日英同盟」も模索されています。

いずれにせよ、ロシアや中国が「日本に侵攻」した場合、
欧米諸国は一斉に「経済制裁」などの「処置」を取るで
しょうから、「日本侵攻」は有り得ません。

>中国は台湾と沖縄に進攻してこれらを占領する?

「中国の台湾侵攻」は、あくまで中国の内政問題であり、
威嚇は行いつつも、「武力侵攻」は有り得ないと思います。
もし、台湾を統一する場合は「平和統一」となる筈です。
    • 0
この回答へのお礼