電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今日打たれに行きます。遺書を書いた方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    私は2回とも軽い発熱と腕が上がらない症状はありました。ファイザーだった。
    今回はモデルナしか予約が取れませんでした。

      補足日時:2022/02/27 08:21

A 回答 (3件)

うちの祖父母(80代)もヨメさんのおばあちゃん(70代)も、3回目のモデルナのほうが後が楽だったと言ってました。


父(50代)は3回目モデルナだけ発熱が少しあったようです。
母(50代)は1・2回目のファイザー、3回目のモデルナも全て特別な副反応はなしでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。少し気が楽になりました。
モデルナは企業が不安定な状態なので、不安がありました。
最近は聞きませんが異物混入とかも。

しかしファイザーは全く何処の病院でも予約が取れない状態で、選択肢事実上無しです。

お礼日時:2022/02/27 09:32

1回目も、2回目も、3回目も、まったく問題無し。



74歳の夫も同じ。

ただ、接種当日は、腕が肩から上に上がらなかった。

夫の友人達も同じのようで、腕が上がらなかったようです。

翌日は、平常に戻りました。

どんな病気でも、注射でも 恐怖心を持ってると悪化します。

まあ、あなたはお遊びでの投稿でしょうけど。


注)打たれに行く、、、ではなく、打ちに行くが、日本語としては正しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マジの質問です。
そして医師が打つので、「打たれに行く」のです。

恐怖心はそれ程は無いかも。1回目は飲酒して行きました。2回目は接種直後に飲酒しました。厚労省のHPに記載がなかったからですが、電話して聞いたら酷くなると言われました、(*ノω・*)テヘ

お礼日時:2022/02/27 08:21

家を出た際に交通事故に遭うかもしれないので、心配なら書いておいた方がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/02/27 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!