【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

飼い猫の幸せのために、できることをいつも考えてます。二匹飼っています。家は1LDKでそんなに広くないです。

トイレの数は4個、キャットタワー3個、隠れ家(ケージ等)を設置しており、寝室の窓から外を眺めれるようになっています。

ワクチンや検査はもちろん、日々のブラッシング、猫じゃらししてます。(ブラッシングすると一匹にはブチギレられ手が流血しますが)
シャンプーはトリマーに任せています。

よくマッサージしたり、話しかけたりしています。甘やかしておやつあげたりしちゃいます。

皆様は、どんな猫生活を過ごしていますか?
愛猫のためにしていること、気をつけていることってありますか?

A 回答 (3件)

>飼い猫の幸せのために

お為ごかし、という言葉もあります、人間の自己満足のため、というのが本当かもしれません。
兄弟の雄と雌、トイレは共用、部屋飼いのためブラッシングなんか不要。
餌はカリカリを山盛りで食べ放題、でも結構多頻度少量といった食欲です。
私が2階にいるときは、机の下に二匹がついてきて寝そべります。
もちろんそればかりではなく二匹でレスリングも始めます。
1階のトイレやダイニングに降りるとすぐついてきます、同じくヒーターの前のテーブルの下、もちろんレスリング、追いかけっこもします。
常に近くにいるので声かけ、いやなそぶりでなければ背中その他を撫でてやります、背中をなぜると、喉をごろごろいわせます。
雄は膝にだっこしてもそれほど嫌がりません。
雌は抱いてもじっとしていません嫌がります。
レスリング、追いかけっこのほか、場合によっては爪にひっかっかるもの、例スチールたわし、で結構、興奮して遊んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ブラッシング不要はうらやましいです。
私んちの一匹は長毛なので必須です。
カリカリを山盛り食べ放題、幸せですね。

二階だての家なんですね、猫も楽しそう。
レスリングはよく見かけます(笑)
私んちの猫は顎を撫でるとゴロゴロすごいです、お互い癒されますよね。

抱っこして嫌がる猫もいますよね、様々でおもしろい。楽しそうな猫ライフ話しありがとうございます。

昔実家にいましたが、近くの自然にふれました。

猫の好きな植物があるといいなとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

近くの自然、良いですね。
私の家周りは住宅街で自然がないです。

猫らしく自由気ままに暮らさせています。

愛玩のために飼っていません。自分が望まないのに肩を揉まれたり触られたくないので、猫にもしません。猫はオレ様。自分の事は自分で出来る子ですから、住みやすい環境で仲間として暮らしています
「飼い猫の幸せのために、できることをいつも」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ可愛いですね~!毛並みも綺麗。
猫らしく自由気ままに、、そうですね
住みやすい環境で仲間として、、素敵ですね。
私は仲間意識より、恋人的な気持ちがあります。