アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家で育てており名前が朧月かなと思っていますが、それで正しいのかどうか自信ありません。
どなたか教えてください。
もしも、朧月だとしたら何種類かあるのですか。この多肉の正式名をお願いします。

「この多肉植物の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

エケべリアですわ。


これは葉挿しでワンサカ増える物ですわ。
葉っぱ1枚を逆さにして砂地にさしておくと、
勝手にバンバン増えますわ。
ホントですわ!!

★エケべリアを葉挿しで増やそう⇒https://www.duskin.jp/lifeinfo/green/vol01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
詳しく見てみますね。

お礼日時:2022/03/04 18:55

斑が入っているだとか形が変わっているだとかではないので、普通に朧月で合っていると思います。


朧月の交配種はあると思いますが、朧月からさらに分類分けは出来ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
朧月だと思ってたので、すっきりしました。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2022/03/04 18:57

朧月であれば1科1属で他に仲間はいません。

日本原産の
多肉植物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアドバイスに感謝致します。
未熟な私に、徐々に知識が身に付き嬉しく思っています。
有難うございました。

お礼日時:2022/03/04 19:00

こんにちは



ベンケイソウ科 グラプトペタルム属の朧月だと思います
学名 グラプトペタルム

「朧月」は園芸品種名です
中国名は「石蓮花」といいます

朧月との交雑種はありますが

朧月×玉葉の交配種の
ブロンズ姫
朧月とブロンズ姫の交配種の
都の霞とか

朧月そのものからの分類分けはないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもお教え頂き有難うございます。
朧月だと確信できました。
有難うございました。

お礼日時:2022/03/04 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!