アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がフリーター(夢追い人)の人いますか?
また付き合ってる中でのルールとか不安はありますか?

A 回答 (2件)

私の若い時代の話です。

短大時代の同級生数人と喫茶店に集まり、互いの近況を報告し合いました。

ある1人のチャーミングな彼女が「彼氏、役者志望で頑張っているんだよね。応援しているんだ」と言います。その頃はもう東京で同棲していたような。
「大丈夫なの、その人で?夢を追うのは素晴らしいけど、生活は(結婚したら)大変そう」と私。母子家庭(父の急死により)で育った私は、その彼女と違い余裕のない生活の中でバイトもしながらの短大時代を過ごしたので、そう言ってしまいました。「○○(私のこと)は夢追い人に理解があると思っていたのに」明らかに気分を害したようです。

その後彼女は結婚。女の子が生まれました。でも、意外と早く地元に乳飲み子と一緒に地元に帰ってきていると風の噂に聞きました。生活が大変になり、(それまでは彼女が働いて生活をサポート)彼氏の方は芽が出なかったそう。離婚しての帰省でした。シングルマザーになって苦労していたようです。でも、その後生活も落ち着いたようですが。

夢追い人を全面で支え、彼との子供も産んだのですから、彼女こそ夢追い人だったのかも。

悲しいけど、経済でのゆとりがない生活では、ばったり街で会い、コーヒーに誘っても渋ります。若い時は金融機関に勤めていた私には収入もあり、離婚した元同級生にコーヒーを奢ったこと何回かありました。

あなたが人並みの生活が出来なくても、彼の才能を信じて支えることに徹していられるなら、同棲、結婚もありですが、子供の誕生でその決心も難しくなるようです。

参考までに
    • 0

フリーターの年齢を設けること。

何歳までは夢追い人でも良いが、この年齢を超えたらまっとうな仕事をすること。
    • 0