電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は高卒なのですが大卒と偽ってます。しかもまあまあ高学歴の大学に。
恋愛では卒業証明書は提出を求められませんから問題無いです。
高卒より大卒の方が女の子的にも良いでしょ?
結婚相談所に居る男共も嘘をつけばいい。
収入は結婚後バレるけど学歴はバレねえよ。
バレそうになったら上手くかわせばいい
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 会社には大卒と言ってます。バレた時はバレた時です。詐欺?言ったもん勝ちだよ。

      補足日時:2022/02/28 08:12
  • 学歴だけじゃなくて色んな嘘をついてるからなぁ。バレる事は怖くないよ。今が良ければそれでいい。

      補足日時:2022/02/28 12:45
  • 学歴だけじゃなくてあらゆる嘘をついている。
    家は金持ちだの。一人暮らししてるだの。父はイタリア育ちだの。営業でナンバーワンだっただの。

      補足日時:2022/02/28 12:50
  • 俺は信用出来ない女の子とでも一緒になれるけど、他の皆は心の繋がりが必要だもんね。
    信用なんてもので縛られてたら窮屈で仕方ない。だから俺は相手に嘘つかれても何とも思わない。ただ自分が得をするために相手を騙すだけだ。

      補足日時:2022/02/28 13:02
  • 人間には顔を合わせた回数だけその人に親近感が湧く心理があるけど、俺は残念ながらないみたいだ。自分が損するか得するか、相手に勝つか負けるかしかないみたいだ。だから結婚にそこまでハードルを感じないし幸せにはならないかも。

      補足日時:2022/02/28 13:19
  • 何故人を騙す事が劣等感になるんだ。それは相手に失礼だろう。
    人を操って自分にメリットを誘導出来れば何をしてもいいんだよ。

      補足日時:2022/03/01 22:09
  • 女の子は安定が好きだ。だからそれに合わせたプロフィールにしてるの。
    俺が本当に感じてる劣等感は人の愛情が分からない事。
    だから他人は損得勘定でしか人を判断しないと思ってる。
    愛情を語る人間を見ると潰したくなる。

      補足日時:2022/03/01 22:22
  • 結婚したいのは本当は愛情を感じたいからなのかもしれない。だけど私は人の気持ちに共感出来ない。人に優しくすると疲れるし自分の事しか考えられない。
    人に優しくされても相手を利用価値のある人間と見なしてしまうだけ。相手を利用する事に悪意はない。私はそうやって生きていくしかないんだ。

      補足日時:2022/03/01 22:54
  • こんな人間誰からも愛されない。
    自分と同じような人間となら合うだろうけど。
    だからまるで愛情があるように装うけど、そんな偽りは見透かされてる。
    空虚な人生。

      補足日時:2022/03/01 22:58
  • 世の中には色んな人格を持つ人間も居るんだ。
    でもこう言う障害が認知されず曖昧な状態で世の中に広まるとこういう人達との間に溝がより一層深まるだけだ。
    人格障害と言いつつ先天性は脳の機能異常なんだが。

      補足日時:2022/03/01 23:09

A 回答 (40件中31~40件)

あー俺も高校中退やけど高校卒業って履歴書に書いたわ。


ただ、好きな女に嘘はつかないけど。
    • good
    • 2

結婚した後、なんらかの理由で学歴詐称がバレた場合、


それだけで離婚の原因としては認められないけど、
ずっと騙し続けていたんだ、こんな人間性の人とはやってられない、
ってことなら、離婚の原因になりうるようです。

結婚してくつろぐはずの家庭でずっと、バレないかな、
って心配する生活がお望みならどうぞやってください。

バレるときはささいなことですよ。結婚式で大学時代の
友達が一人も来ないとか、年賀状がこないとか、
大学近辺を歩いたときに土地勘がないとか。
あとは、自分が頑張ってバレないようにしていても、
親や兄弟、親戚がポロッと言うとかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大丈夫だ。バレる事は何も怖くない。罪悪感はない。

お礼日時:2022/02/28 12:36

>会社には大卒と言ってます。

バレた時はバレた時です。詐欺?言ったもん勝ちだよ。
完全に学歴詐称じゃない。
会社は大卒と思って、初任給もそれを基準に払っているわけだよね?
そういう性格で大丈夫か?
あと君、転職できないよ。会社によっては卒業証明書を求めるところがあるからね。
    • good
    • 2

ご自身はみじめではないですか?


周りからはその人となりで、何となくわかるものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

惨めではないです。別に僕は学歴以外の自信を持てる所があるので。それより如何に騙して得するかの方が好き。

お礼日時:2022/02/28 08:17

バレても問題ないかと


いい人は学歴で選びません
    • good
    • 1

あほ同士ならばれませんよ。

    • good
    • 2

女の子的に高学歴の方が良いかどうかは彼女が決めることで、あなたの主観でしかないね。

彼女が学歴にこだわっているのであれば、まあまあの大学であればなおさらツッコミを入れられずハズだよね。ボロが出ないのは、彼女が学歴のことなんてどうでもいいと思っているのでは。
学歴を偽ってまで大学卒にこだわるより、まず、内面の大学卒レベルの資格を取ってください。
ちなみに私は高卒だけど、某省で国家公務員をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌、自分のスペックをよく見せた方がウケが良いのは確かや。なるべく自分をよく見せて相手を騙せたらこっちの勝ちや。

お礼日時:2022/02/28 08:13

社会人ですか?会社には何と言ってますか?


もし大卒と言っていたら、詐欺になります。
まぁ、それはともかく・・・
そういう欺瞞・あざむくことを平気な性格はどうなんだろうな、という気がしますよ。
そういう人生って・・・
あと、もし結婚相談所で登録する時に虚偽申告をしたらペナルティが課せられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は22歳でまだ若いので恋愛結婚を目指してます。結婚相談所なんか使わなくても結婚してみせますよ。
嘘に後ろめたさは感じないです。皆もっと嘘をつけばいいんですよ。

お礼日時:2022/02/28 08:09

欺瞞に満ちた人生を送るわけですね。

もっとも結婚した中卒の相手も、有名女子大卒とウソをつき通しているわけですから、お互いさま。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手の学歴はどうでもいいので相手が嘘つきでも気にしないです。寧ろ嘘をつく狡賢さが好きです。

お礼日時:2022/02/28 08:10

そのうち、オオカミがでます。

    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A