アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dell la0531 (Dell OptiPlex 7010のマザーボード)でcore i3 2100は動作しますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに店には
    dell la0531と
    Asrock H61M-HVSが売っていました
    (両方中古)
    ちなみにメモリ構成は2GBx3+1GBx1です
    なのでメモリが4枚刺さるマザーボードが欲しいです

      補足日時:2022/03/01 20:55

A 回答 (2件)

OptiPlex3010は客先で不要になって引上げた品を何度となくいじってます(今も廃棄予定の完動品が何台かある)けど、Core i3-2120かCore i3-3120が載ってるやつしか見たことないですね。


自作PC用のマザーボードと違って、大手メーカー向けのマザーは対応CPUに融通が利かないこともあるので要注意です。

>なのでメモリが4枚刺さるマザーボードが欲しいです
H61チップセット自体がメモリスロット2基しかサポートしてないので、OptiPlex3010用マザーもAsrock製H61マザーもご希望に合わないですね。
チップセットがZ77とかH77とかB75のマザーを探さなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・
H61自体メモリ2枚しかサポートしていないんですね。

お礼日時:2022/03/03 05:46

Core i3 2100は、LGA1155 のSandy Bridge


ミニタワー型マザーボード、型番-DELL GY6Y8 に↑は適合しますけど、これをどうしようとしていますか??

これより格下のセレロンかペンティアムCPUがもともと付いていて、アップグレードしようとしておられるようでしたらもう少し欲張りませんか?
どうせならCore i7 2600などは…。
ヤフオクだと5000円ぐらいで落とせますよ。
いちおう念のためにBIOSは最新版に更新しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
このマザーボードが売ってて
買おうと思って書きました。
ちなみにcore i3 2100しか持ってないです

お礼日時:2022/03/01 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!