プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアがウクライナに侵攻しています。
アメリカは「正義の味方」を演じてますけど、
いま、ロシアがやってることって、アメリカが
イラクやアフガニスタン、リビアなどでやったことと
共通してるのではないでしょうか?

自分勝手な理屈をたてて、他国を軍事侵攻して、政権を打倒し、
親米的な傀儡政権に置き換えてきたことです。
元日本兵が帰還した後、
「戦後の日本の政権は、アメリカの傀儡政権に見えて仕方ない」と
言ってました!韓国の政権も同様かもしれませんけど。

A 回答 (6件)

一緒と思う


信頼できないトップ 西と東にいるだけ。
動く気の全く無かった米国が何故動いたか 中国の暴走を抑えるため 当たり前のことだが自国の利益につながらなければ動かない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トランプさんなんか、第1声は「プーチンは天才」。
政治的偽善をはがしたアメリカの本音だと思いました。

お礼日時:2022/03/01 09:12

・イラクは、武装解除問題の大量破壊兵器保持における武装解除で、イギリス、オーストラリア、ポーランドの有志連合だった。



・アフガニスタンは、イスラム主義組織タリバンとの戦い。タリバンが全土を掌握し、アフガン政府は崩壊。民主国家確立で戦ったアメリカは、多大な犠牲の末に失敗に終る。

・リビアは、暫定政権と軍事組織リビア国民軍との内戦で、暫定政権を支持するトルコ・カタールと国民軍を支持するエジプト・ロシアの代理戦争。

で、他国に武力介入という点では共通していても、紛争の背景はそれぞれが違っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/03/01 10:12

アメリカが単独で行ったことはありません。


今回は、ロシアが単独で行っています。
考え方の最初の時点で間違っているので、過程も結論も全て間違っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/03/01 09:07

ウクライナとイラクやアフガニスタン、リビアを同等に扱って


議論を始めようとする時点で間違っています。
いっていることが雑すぎて話になりません。理屈の飛躍です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/03/01 09:07

戦前は日本も満州でやっていました。


国際政治の正義は力(暴力)。暴力で勝った方が正義(主張が通る)です。暴力行使するのは理屈だけでなく感情で動きます。東条英機の演説などは感情だらけ。日本の学校で教えられてきたことは世界では非常識です。憲法9条はアメリカの庇護があるから存在できるのです。もし日本がウクライナのような立場なら即刻廃止しなければ中国に占領されます。
暴力振るえるのは米中ロだけです。まもなくロシヤはおっこちます。

日本の常識世界の非常識って言われて70年。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歴史は勝者が書くので、勝ち負けがすべて。
米中の戦いになるのでしょうね。
しかし5Gを制しているとともに、コウモリのウイルスを軍事研究所で研究し、アメリカの手の内も知っている中国。しらないうちに侵攻は始まっていそうに思います。ロシアは古い侵攻の仕方で失敗...

お礼日時:2022/03/01 09:11

違うんじゃない?


イラクやアフガニスタン、リビア・・・どれも親米政権じゃないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうとざいました

お礼日時:2022/03/01 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!