dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクライナ侵攻は、マイダン革命により出来た米国傀儡政権がNATO加盟を強行しようとしたことで起こったわけで、ゼレンスキー政権が親露派住民を虐殺していた事も、そもそもの理由。
NATOに入るために軍隊持つようにするなら、ちょっとズレてるんじゃないの?と思う、今日この頃。
どう思う?

質問者からの補足コメント

  • 自分とこで軍隊持ってないから、怖くて怖くて仕方ないんだろうね。だから、欧米に、中露北が攻めてくるぞ〜と脅されて、ビクビクして、助けて〜と欧米諸国にすがって、金だけ吸い取られるんだよ。

      補足日時:2022/05/30 15:31
  • 軍隊取り上げといて、宗教勧誘と一緒だよ。

      補足日時:2022/05/30 15:35

A 回答 (1件)

日本は極東の島国であり、北大西洋とは地政学的に縁もゆかりもない国です。

どう拡大しようと地域同盟である以上、日本の参加は無理筋です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

NATOが拡大するなら、大東亜共栄圏、再びなんじゃないの?

お礼日時:2022/05/30 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!