アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各種メディアでこの様な情報が飛び交っています。

ウクライナ人の70%がウクライナの勝利に自信を持っており、91%がゼレンスキー大統領を支持している世論調査期間 2/26~2/27 社会学者は、ロシア占領下のドネツクとルハンシクの地域とクリミア半島を除くすべての地域で、18歳以上の2,000人のウクライナ人にインタビューしました。2022/2/27 19:09 https://www.pravda.com.ua/news/2022/02/27/7326570/

wikipediaでは2021年10月には支持率25%まで後退。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ウォロディミル・ゼレンスキー
SNSでは開戦直前には19%まで落ちたとの記載も見受けられます。それなのに91%って変じゃないですか。調査方法に偏りがあるか、扇動的な情報と思いますが如何でしょうか?

A 回答 (5件)

戦争で、最初に犠牲になるのは


何か。

兵士でも、女子供でもない。

最初に犠牲になるのは「真実」
である。



「ゼレンスキー大統領の支持率91%」これって嘘くさくない?
 ↑
ウソかどうかは判りかねますが
戦争になると、指導者の支持率が
激増するのは珍しいことでは
ありません。

湾岸戦争の時、ブッシュ大統領の
支持率は90%を越えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

お礼日時:2022/03/01 16:41

>>行動を支持する率と、支持率は違いますので、正しく情報を伝えると言う立場からは、何か釈然としないものもありますね。


本当ならば、支持率も併記するのがベストと思いますが・・・
全くその通りだと思います。でも、私もいろいろ調べましたが、支持率はまだ出てないみたいですね。少なくとも支持率が上がっているのは事実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

お礼日時:2022/03/01 12:47

>>きっちりと書いて貰わないと、誤解すると思うが・・・・


その記事を見てきましたが、少しこの記事の人を書いた人は誤解なさっているようですね。信憑性の高いニュースサイトなどでは正しいことが書かれていますよ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/599d1e6260168d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
行動を支持する率と、支持率は違いますので、正しく情報を伝えると言う立場からは、何か釈然としないものもありますね。
本当ならば、支持率も併記するのがベストと思いますが・・・

お礼日時:2022/03/01 11:20

統計をとる団体や企業によって


数値は変化するから

正しい支持率なんてものは
存在しないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

お礼日時:2022/03/01 10:21

支持率が91%なのではなく、ウクライナから逃げずにキエフにとどまっているゼレンスキー大統領の行動を支持するといった人が91%いるってことです。

支持率はもっともっと低いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成程!
きっちりと書いて貰わないと、誤解すると思うが・・・・
https://anonymous-post.mobi/archives/16927

お礼日時:2022/03/01 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!