dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学校や中学校の校門前で塾の方が生徒募集のチラシを生徒に手渡しするのに、学校などに許可は必要でしょうか?

A 回答 (4件)

学校の敷地内は許可が必用。


敷地外だと、その自治体の条例による。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/03/02 02:36

校門前でしたら道路または歩道ですので、警察で道路使用許可の申請が必要です。

    • good
    • 3

許可はしません。

生徒から苦情が来ますから。
    • good
    • 0

もちろん。

そして、許可は必ず出ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!