電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブリッヂとインプラントで悩んでいます。
子どもの頃の怪我で前歯1本を差し歯にしていました。
それから数十年、差し歯が急にポロリと落ちたので、歯科に付け直しに行ったところ、土台の歯にヒビが入っているので、差し歯はもう無理だと。抜いてブリッヂにするかインプラントにするかの2択。ブリッヂは両隣の歯を削るのに抵抗があります。インプラントは前歯なので土台が薄いらしく、上手くいかないリスクもあるようでそれも抵抗ありです。が、今の差し歯は仮に付けているだけなので長くは持たず、どちらかに決めないといけません。費用はどちらも同じくらい(30万ほど)だと。歯科治療に詳しい方、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

言葉は、悪いが??


貴殿は、馬鹿としか言いようが無い。

調子の良い。金儲けしか考えていない、悪い歯医者に、騙されるな。

奴らは、治療しながら、歯を悪くするのだよ。
_______________________________



私も、歯医者に通院中だが??
インプラントには、致命的な欠点が在る。

失敗、あるいは、ダメになった場合に、取り返しがつかなくなる。
その点、ブリッジなら、後で、インプラントに変える事が出来る。

歯は、何時でも、削れる。
削った歯は、元には戻らない。
________________


私なら、
「歯を削らないブリッジ ウェルデンツ」を選択するよ。

https://amanodental.com/weldenz.htm

理解出来たら、たまには、私のブログにも、遊びに、読みに来なさい。



BY 逆転地蔵
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆転地蔵さま
2件もご回答ありがとうございました。
急な不幸事が重なり、お礼が遅くなり申し訳ありません。
ブリッヂとインプ2拓と言われて悩んでいましたが、
それ以外の方法もあるんですね。選択肢が広がり助かりました。
田舎に住んでいますので、施術できる歯科医院を探して相談してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2022/03/12 16:48

歯が1・2本抜けたときの新しい治療法ソケット ご利用者様の声




BY 逆転地蔵
    • good
    • 0

俺の親父は若いころ歯槽膿漏で奥歯4か所ともブリッジにしたけど、何十年ももたせたよ。


その代わり口腔ケアは毎日抜かりなかった。

インプラントの方がたしかにいろいろと安心で便利。
だけど一つマイナスがある。
頭部MRIをする際には抜かなければならない。

あとは自分で価値判断して、だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
急な不幸事が重なり、お礼が遅くなり申し訳ありません。
いずれにしてもお父様を見習って口腔ケアに努めます。

お礼日時:2022/03/12 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!