プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校から陸上部に入り、長距離走をやろうと思っている中学3年生です。
「今からやっておくと他の人と差がつく!」みたいなものって何がありますか?教えてほしいです。

A 回答 (3件)

ここで着地する、フォアフット走法を、試してみては。


経験上、長距離は、絶対に、練習は、ウソをつかない競技です。
3年生の時、入って来た、3人の1年が、一人は、最初から、速かった。もう一人は、練習量と共に、正比例するように、速くなった。もう一人は、いつもフラフラ走っていて、風にあおられていた。
ところが、ある日突然、開花して⤴速くなりまして、結局は、三人とも速くなって、オレは、先輩の面目丸つぶれになりました(笑)
「高校から陸上部に入り、長距離走をやろうと」の回答画像3
    • good
    • 0

中学3年生から始めても、中学から


やっている人には勝てないよ。
    • good
    • 0

足が遅かった元・陸上部のおじさんです。


(一応長距離)
 
全く根拠なく、当時の私だったら、、、をイメージすると、


スピードは気にせずで構わないので、長時間走り続ける練習をしてください。
(外見の筋力うんぬんじゃなく、肺、呼吸に着目したアドバイスです。)
結構呼吸が大事だった記憶があるので。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています