アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問とゆうより、愚痴ですが...
私は43歳パート勤務、子供は女の子が2人。
上が20歳、下は15歳です。

旦那とは付き合って同棲し、デキ婚で結婚して24年経ちます。
24年本当によく一緒にいれたなぁ、これからも一緒にいないといけないのかぁ...としみじみ思います。
最近は愛情なんてなく、本当に一緒にいるのが苦痛です。

上の子が難しい年頃でいいきかせないといけない時、旦那は知らん顔でスマホを見ていました。旦那の意見を求めると『何で俺に話を振るの?』と知らん顔。
下の子が、小学校高学年の時、『今うちだよ?子供と思い出作れるのは。だから、今の時間大事にしないとね』と言ったら『俺は子供らが小さい時に頑張ったからもういいよ』と。
私と喧嘩になった時、『おまえは普通の家庭で育ってないから...』と言われ。
何を話しても理解してくれず、自分の気持ちや考えを話してきます。
食事の時に旦那が、くちゃくちゃと音を立てて食べることに対して注意をしたらいつも言い訳ばかり、、、、
何を作っても、ひたすらテレビを見ながら食べる。
家で笑わない。無表情。
毎日コロコロと機嫌が変わります。
暇さえあれば、スマホで服選び。
会話しても、否定的。
ほんっとうに息がつまります。
普通に世間話なんてできません。
何か特別に楽しいことを求めてるわけではありません。
普通に笑って、自然に会話ができる夫婦がとても羨ましいです。

一緒にいたくない。
子供がいる時はまだいいです。

子供がおおきくなったら離婚したい。

同じような境遇の方いますか?
ほとんど愚痴ですが、読んでくださった方ありがとうございます。

A 回答 (1件)

友人に何人も貴女と同じような悩みを持つ人がいて結局離婚しました



スッキリしたようで幸せそうです

ただし!

お金は絶対に大事なので 経済的な準備を整えてから離婚すべき、と口を揃えて力説してました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚したいです。
私も親が離婚してるので、そんな子供の気持ちはわかります。だから子供が自立したら。
お金はコツコツと、パート代を貯めています。
1人になりたいです

お礼日時:2022/03/01 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!