プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プーチンが素直に北方領土返還していれば、日本は経済制裁したでしょうか?

A 回答 (5件)

北方領土の維持費はけっこうかかるそうなので、今回の軍事行動が失敗に終わりロシアの国力が疲弊すれば返還という名の売却があるかもしれませんね



逆に返還されてないから日本政府はあからさまな対応が出来ない(諸外国に足並みを揃える程度)と思われます
もしかすると一旦北方領土問題が進展しかけましたが急遽取りやめになったのも、ウクライナ問題を見据えてのロシアの判断かもしれませんね
    • good
    • 0

アメリカの顔色をうかがっている国が日本。

    • good
    • 0

北方領土とウクライナは全く別の問題であり


天秤には出来ない双方無関係の話です。
迷惑なので一緒に考えないで貰いたい。
    • good
    • 0

しないに決まってます。


何故なら、ウクライナへの軍事侵略がなくなるから。

歴史にタラレバはないですが、過去の出来事が変化すればその他の事も変化します。旧ソ連から現代にいたるまで、ロシアの南方領土への執着はものすごいことから、北方領土に固執しないと言うことはウクライナにも固執しないことになります。
    • good
    • 1

してますね



関係ないかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!