プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほしい車が燃費があまりよくないです。
市街地で13kmくらい。

遊びで乗ります。
月500kmくらい。
ガソリン代が高くて乗らないのでは車を持つ意味がないです。
リッター200円くらいまでなら我慢しようかなと思います。

実際、どのくらいまで上がると思いますか?

あまり高くなると日本経済が回らなくなるので、政府がなんとか抑えると思ってるのですが、甘いでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

ガソリンの高騰、そろそろキツイ領域になってきましたね。



輸入価格が高騰するのは別次元の話として、ガソリンは約半額のリッター70円ほどの税金がかかっています。
本来、この部分が調整可能ですが、「減税」に過剰反応する財務省が・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

減税したくない財務省、国民の敵?ですかね(笑)

お礼日時:2022/03/02 12:07

レギュラーで180円台となった時代を経験していますので、180円台にまでは行くかも


知れませんし、それを超えて200円台にまで行くかも知れませんね。
180円台になった時に政府は緊急措置など何もしませんでしたし、今はウクライナ情勢に
よってどうなるか不透明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

過去には180円でも何もしなかった実績?があるんですね。
しかもウクライナが重なってきて、ますますお財布ピンチ!になります

お礼日時:2022/03/02 12:06

レギュラーで\190/ℓ。

\195になったら、さすがに国民もメディアも騒ぐね。このままだと200円超えてしまうと……

で、政府は「トリガー条項」の発動を検討するんでは? 検討だよ!

首相は、トリガー条項も含め、あらゆる選択肢、対策を、早急に検討って言ってたけど、\200円目の前にしてからの話だろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

トリガー引くなら、さっさと引いてほしいものです、「検討」じゃなく。

お礼日時:2022/03/02 12:03

ジーゼル用の軽油はある程度抑えるかもしれないけど、ガソリンは200円超えはあるかも。



脱炭素で、黙っていてもハイブリッド車とか電気車が増えるけど、国としてはこの機会に一気に増やしたいのでは、と思ってしまいます。

ガソリン車とジーゼル車には、そのうち環境悪化税というような税金が課されそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

環境悪化税、たしかに。
EVが主流になるといわれてる時代、
わざわざ燃費の悪いガソリン車を買うことに引け目は感じています(^^;)

お礼日時:2022/03/02 12:01

レギュラーで200円を超えるのでは?


備蓄を放出するにも、国際原油価格に追いつかない・・・焼け石に水かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

200円超えますか・・
車買うか買わないか、迷います

お礼日時:2022/03/02 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!