dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外の記事で「日本は強姦が多い国だが、抵抗したことを女性が証明しない限り、強姦と認定されることは無い」と書いているのを見かけたのですが、日本ってかなり強姦が多い国なのでしょうか?その記事では「日本では中学生が中年と関係を持つことも普通」と書いてあったのですが、ほかの先進国と比べてどうなのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

他の先進国と比べたら少ない方です。


https://w.atwiki.jp/electricarc/pages/15.html

若い女性が夜道を歩けることからもわかります。

訴えていない人も多いと思いますし、認定されていないこともあると思うので、もっとあると思いますけども。

>日本は強姦が多い国だが、
 これはあくまで、それなりに強姦という犯罪が起こっている国だよ、と言いたいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これはあくまで、それなりに強姦という犯罪が起こっている国だよ

その記事には「世界平均より多い」という意味で書いてありました。

お礼日時:2022/03/02 21:47

強姦も多いし、強制わいせつも多いです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

酷い国ですね、日本は。

お礼日時:2022/03/02 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!