一回も披露したことのない豆知識

ネットのバッシングや誹謗中傷について質問がありますが今後も規制強化や法改正や議論は続くと聞きましたがそれは本当ですか?

A 回答 (2件)

>今後も規制強化や法改正や議論は続くと聞きましたがそれは本当ですか?

続くでしょうね。

ネットでは匿名のかげにかくれて許せない発言がまかりとおっています。
悪質なデマ、中傷、事実に基づかない個人攻撃、その中で自殺者もでました。

敵対するにしても、論理的に論敵を批判し、論理で返されれば論理で返す。また譬え立場が違えど最低限の礼儀くらいは守る。
これは社会に生きる人間として当然なのですよ。
それすら全くやらず、平気で会った事もない人間を罵倒ししかも感情論でしか攻撃しない。
なんだかなぁと思います。

パソコン通信の時代から掲示板を見てきましたが、だんだん酷くなっています。
まさに「悪貨が良貨を駆逐する」という感がありますね。

防犯カメラと称する監視カメラの設置と同じです。
規制は好ましくないが、それで今の状況が良くなるのならやむを得ません。
    • 1

はい、本当です。

与野党を問わず、また政府や地方自治体も自分たち対する攻撃を辞めさせたいと思っています。
    • 0