プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップルを見かけたり、恋愛ドラマを見るとニンゲンも求愛行動して子孫残してるんだなぁ虫も人間も結局は同じ生き物だなってしか思わないんですけど変ですか?生物的に考えるので純粋な気持ちで恋愛できません。

A 回答 (4件)

変でない。


それこそ恋愛の本質です。

人類が絶滅しないように次世代を作る。そのために恋愛があります。

まさに純粋な気持ちですよ!
過剰に美化してる方こそ不純です。
    • good
    • 1

その通りだけど


勝ち残るのは強者である
という視点が抜けている

人間の場合
腕力だったり、美、権力、財力など多岐にわたる
他者より優越した子孫を残すのが勝ちである

負ければ生き残れないかもしれないから
ドラマなんか見てないで求愛行動しないと!
だあよ
    • good
    • 1

虫やその他の動物の子孫を残す行動と


人間の性欲とは全く違います
食物連鎖ですが 人間の数が多く家畜や養殖に頼ってます
また子供をおろすような行為もやってます
数が多すぎることによる格差やいじめ行為もその一つであって
本能ではなく性欲による欲望でしかありません
    • good
    • 1

変ではありません。

人は無意識のうちに自分の子孫を残そうと思っているそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!