公式アカウントからの投稿が始まります

猫はどうして箱に入りたがるのですか?
(ΦωΦ)

「猫はどうして箱に入りたがるのですか? (」の質問画像

A 回答 (8件)

大昔洞穴暮らしをしていたからだと言われてますね

「猫はどうして箱に入りたがるのですか? (」の回答画像8
    • good
    • 0

猫は囲まれたところが好きです



ためしに
床に黒いビニールテープでもいいですから
四角か三角の形で貼ってみてください

すぐにその中に居座ります
    • good
    • 0

油断してると飼い主にヌコバーガーにされるから。

「猫はどうして箱に入りたがるのですか? (」の回答画像6
    • good
    • 0

箱や籠だけでなく、引き出しも大好きですよ。


洗濯機や乾燥機には十分注意しないと。。。
「猫はどうして箱に入りたがるのですか? (」の回答画像5
    • good
    • 0

宅急便の箱が居心地良いからでは?(θ‿θ)

    • good
    • 0

周囲が解放空間だと、敵がどこから襲ってくるかの恐怖が有るので、


周囲がが囲われている所にすぐに入る、と言う、
防衛本能と言われています。
高いところが好きなのも、周囲を見渡すことができる、という、
防衛本能と言われています。
    • good
    • 1

人間が家に住んでいるのと同じ。



しかも人間は家の中に「部屋」という小さな所を作っている。
    • good
    • 0

箱が好きだから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!