アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんおはようございます。
本日水道工事をするのですが、おすすめの業者などはどういったとこで頼むのがおすすめですか?
また、水道工事をする際に気をつけなければいけない点はどうゆう点ですか?
気軽に教えてください。よろしくお願いします。

「みなさんおはようございます。 本日水道工」の質問画像

A 回答 (5件)

まずは家を建てたところに相談する。


市の水道課に指定業者を尋ねる。
いくつか見積もりを取って検討する。一社では決めないことです。後、アフターフォローがきちんとしているか確認する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはなぜですか?

お礼日時:2022/03/05 07:23

いろんなトラブルは、


水に流して下さいッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

水に流すとは?

お礼日時:2022/03/05 07:50

この業者がいい


あの業者がいい……。

水掛け論ですね。
    • good
    • 4

No.1です。


お礼読みました。
>それはなぜですか?
⇒自分では分からないから。
 あなたも分からないから質問してるんでしょ。(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんですよ。
答えはそれですか?

お礼日時:2022/03/05 07:27

添付された画像は家庭の水道工事の作業状況とは違います。


これは道路等に水道管の本管を埋設したり、古くなった本菅
の取り替え工事をしている作業状況を撮影した物です。
家庭ではこのような作業はしません。

家庭での水道工事ですが、確実なのは市役所または区役所の
上下水道課の指定業者に依頼する事です。上下水道課の委託
を受けて公共工事をしてますので、そのような業者だと高額
な金を取ったり悪質な作業はしません。
上下水道課の指定業者以外では、風呂関係の設備工事業者、
電気温水器や太陽温水器等の設置業者、水道工事業者等なら
引き受けてくれます。まずは何社か見積もりをしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!