アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せめて夢ぐらいは、良い夢を見たいのですが・・・
汚い話で申し訳ないのですが、とても真面目な事なのです。
というのが、最近よく見る夢というのが、なぜだか夢の中でトイレに入ることが多いのです。
トイレに入るのは良いのですが、例えばお店やどこかの公衆トイレなどが多いです。
そのトイレに入ると、絶対に便器やその周辺がウンコまみれになっているのです。
あまりに汚いから、別のトイレに行ってもそこも同じ状態です。
仕方ないから、トイレットペーパーで拭こうとしても、汚すぎてあまりきれいにならない始末です。

実際は、私は自宅のトイレは用を足した後、必ず便器やその周りをきれいにして、誰が来ても大丈夫なように、気を配っています。また、お店などに行ってトイレに入る場合でも、きちんと拭いたり消毒をしたりして、きれいにしてから用を足します。
何が原因で、そんな夢をよく見るのかは、わかりませんが、こうしょっちゅう見るのも、とても気分が悪いです。
夢なんだから、現実じゃないんだから、せめてもっと楽しくなるような夢を見たいものです。
何か方法はないものでしょうか?

A 回答 (7件)

夢は個々違うので、実生活で色々と試すしかないでしょう。



例えば、毎日トイレ掃除をするとか。
    • good
    • 0

高校生だったとき、夢で自分がそれなりに活躍すていたり、楽しい夢ばかりをみていることに気付いて、死ぬ夢、殺される夢を見ようと思い立っていたら、毎日そうした夢を見れるようになりました。

 でも、その死ぬときがあまり苦しい感じがしないので、苦しみ痛がる夢を見るようにとしていたら、そうした夢ばかりを見れるようになりました。 そのせいなのか、高校の終わり頃には、危険や苦しみや死亡、殺されるというようなことには、慣れっこ、当たり前のような感じになっていて、やりたいこと、興味の起きたことは気の向くままにやれるようになっていたように、自分では思っています。

「便器やその周辺がウンコまみれになっている」ところでそのままの状況で用を足す夢を見てはいかがでしょうか。 どうせ夢の中ですから、感染したり、汚れたりというのは夢の中で起きるだけです。 清掃員になる夢ではないのですから、夢の中でまで掃除することはないでしょう。
何も、自分でも周辺を汚す行為は夢の中でもしないということにして、不潔でも、だらしなくても、密室にならないトイレでも、平気で用を足す夢を見るように頑張ってはどうでしょうか。

> せめてもっと楽しくなるような夢を見たい

そのままではちょっと具体性が乏しいと思います。 殺される夢を見ようとしたときには、最初は銃撃戦で被弾する、決闘で斬られるという具体的な映像イメージを描くようにして、何日も頑張ったと記憶しています。
何が楽しくなるのか分かりませんが、キックボードで跳べる、前転する、うまい料理が並ぶ、家の内装を一新する、とにかく、具体的にイメージを思い描いて、その夢を睡眠中にみるようにと、1週間頑張ってはどうでしょうか。
    • good
    • 0

夢で良かったですねぇ~。



私は、昨日セブンイレブンで、その現実を見てしまいました。

本当に、あなたは夢で良かったと思います。
    • good
    • 0

そのうち見なくなると思います。

    • good
    • 0

ウンコまみれのトイレの夢と金運が関係する


という話があるそうです。

汚れたトイレが良いのか、綺麗なトイレが良いのかは
ちょっと覚えていませんが、

汚いトイレの夢を見た後に、
お金に関する良いことはありましたか?
    • good
    • 0

対策方は寝る前にトイレに入る事です、

    • good
    • 1

楽しいことを考えながら寝てみてください!


夢には脳で考えていることが反映されると聞いたことがあります。
諸説ある、とのことでしたが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!