dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本にいる人間の半分以上は無職ですしね
特に女とかOECD加盟国で無職率がトップ(それだけ社会からの需要がない人間が多いって事ですが)

つい数年前も大手デパートなどの多くのテナントの産地偽装とかがあいついでばれましたね。

いいかえれば平日真昼間にデパートにくる奴なんて
松阪牛とか神戸牛とかと表示してて安いオーストラリアやアメリカあたりの牛肉だしといても
ばれないって事ですよ。

よく中国批判する輩もいるけど、その辺にいるやつに愛知県産のうなぎですよと提供して
実際は中国産だったとしてもまずばれないでしょうね。

だって群馬当たりの温泉地が水道水に入浴剤いれてたのも長い間ばれなかったそうですし。

大手民放テレビ局のプロデューサーも平日真昼間にテレビみるやつなんてバカがほとんどだから、

そういうバカにどうやって視聴させて視聴率かせぐかって暴露してたぐらいだから。


で、話は戻りハーゲンダッツやレッドブル

バカ高いよね、これだ、さらにバカ高いのにハーゲンダッツって中身だけ減らし続け実質の値上げも繰り返して。

あんな小さいミニカップが大手スーパーでも200円近く、コンビニなんかで買うものなら300円近くします。

でもアメリカや欧州だと1ドルとか1,1ドル程度、日本円で120円、130円で売ってますよ。

アメリカの方が日本より物価も高いので、130円という事は日本の価値でいえば100円程度。

ようするに大手の森永や明治などがだしている大衆のアイスとあまりかわらない値段が相場って事。

明治スーパーカップや森永モウなどは大手スーパーでだいたい78円とか85円ぐらいですが、

ハーゲンダッツなんかも海外ではその程度のものなわけ

レッドブルもそうで、日本では昨年あたりに値下げはしたけど

それでも250ml缶で200円とかな。ぼったくりそのもの

あんなのも海外では100円、120円だからね。


いかに、日本の人間ってだましやすいかって象徴だよね。

だから振り込め詐欺などもあんだけ騒いでいても減る所か増えている。

質問者からの補足コメント

  • ほんと大量の余剰人口を抱えている日本で

    https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542212420/

    いつもいっているけど

    こんな底辺の集まりで
    さらに毎日わいてて
    2万も3万も回答しているような無職の要らない人間ってなんで回答してくるのだろうwww

      補足日時:2022/03/06 01:36

A 回答 (4件)

このサイトは


日本人ヘイトはたっぷりやれるんだね。ww

たしかにハーゲンは米に比べてバカ高。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本のハーゲンダッツはただのぼったくりだよね
まぁ質問に書いたみたいにバカが買うものだと思うけど。

ためしにハーゲンダッツかってるババアにさ

ハーゲンダッツのバニラと大手の明治や森永の
スーパーで78円とかのバニラアイス
目隠しさせて
どっちがハーゲンダッツからあててみろと調査してみて
3択だと3分の1であたってはしまうのだけど
確実にこれがハーゲンダッツでみきわめられるババアなんて
1割もいないじゃねーーの

デパートの飲食店でハーゲンダッツのアイスですと提供して
安いバニラアイスだしててもばれなさそう




高価格路線でたまたまだませたって戦法だったんだろうけど

レッドブルなども最近こそ大幅値下げしたけど

去年の春ぐらいまで
185ml缶が200円とかでぼったくってたからね

欧米なら100円程度なのに

でアメリカからモンスターエナジー、サントリーからZONEなどの
エナジードリンクがでて

モンスターで355mlで200円、ZONEで500mlで200円とかがでて
こちらにシェアをぬかれて

あわれてレッドブルの日本法人も185ml200円とぼったくっていたのを
250ml200円に値下げし

全てスイスのアルプスの水を浸かっている事を強調し
モンスターやZONEより質が良い水を浸かっているアピールしまくってるよね。

お礼日時:2022/03/07 18:29

まぁ日本人ってハーゲンダッツより高いスマホ買っているよね。

    • good
    • 0

数百円をボッタクリと言う位貧しい国で育っているのですね。



民度が低く他人を叩かないと生きられないのでしょう。

少し悲惨で可哀想ですね。
    • good
    • 1

私のような貧しい者はカップアイスを買うならもっと安いエッセルとかMOWです。

ハーゲンダッツをかうのは晴れの日とか、イトーヨーカドーで4割引セールやってる時です。確か今それやってたかも。

そんな知識ひけらかさなくてもわかってるよ。身の丈に合った買い物してるだけですよ。悪い?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!