公式アカウントからの投稿が始まります

派遣の営業として勤務している方に質問です。
なぜ、この仕事を続けられるのですか?
やりがいはなんですか?

私も派遣の営業で働いていますが、スタッフに振り回されて、スタッフのミスを代わりにわたしが謝罪することが多く辛いです。

無断欠勤をしたり、ミスしたまま報告せずに帰ったり、入ってすぐに辞めたり、派遣先の人と揉めたり、繁忙期のみの派遣で入れたスタッフがコロナで陽性になり、繁忙期に人が足りなくて迷惑をかけたり‥

私が実際に面談をして、問題なければ派遣先に紹介という形なのですが、私の見る目がないということでしょうか。

A 回答 (3件)

残念ながら派遣は問題のある人が多い。

あぁやっぱりねと思わされることが少なくない。
なれるのであれば派遣や派遣と携わ卯仕事じゃなく
ちゃんとした正社員になった方がいいよ。
まぁなれたらの話だけれど。笑
    • 0

派遣より給料が良いぐらいだよ、

営業が派遣で利益を吸うのと同じで、営業もその上から吸われてるんだよ
    • 0

ネ派遣だから逃げても良いやと言う思考の人がホントに多いです。

随分前からネットで、「派遣なんだから軽い気持ちでいればいい」と言うのが普及していて、それに影響されてる人が多いです。なので、あなたの見る目がない以前の問題なのでその点は気にしなくて良いです。
私は「(どんなに真面目に努めてくれそうな見た目の人でも)派遣なんて給料もそれなりだし、保証もないしすぐ辞める人やらかす人がいて当然」と思いながら仕事しています。
    • 0