電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間っていづれ亡くなり魂になりあちらの世界にいくようですが、その後どうなるのでしょうか?

A 回答 (10件)

無宗教のせいかあちらの世界もこちらの世界も魂も信じません。



ただ、焼かれて骨と灰になるだけです。
    • good
    • 0

100億年前みたいな感覚 覚えてないだけ

    • good
    • 0

もしあなたの言う魂が



・ゲノムのような生物学的物質
・元素のような化学的物質
・量子のような物理的物質
・数字のような理数的物質
・文字のような文学的存在

以上の五つのうち上四つの中のどれかで表すことができないなら君の言うその魂は、あると仮定することはできても理解することはできないものです。



忠告しとくと

自分自身理解してない概念を他人なら理解していると思い込んで質問を投稿しているならそれは自己欺瞞という人に聞いたら笑われる行いだからね。
芸人になるつもりがないなら気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸人だけど、、

お礼日時:2022/03/19 00:13


その方の時間が止まること
時間止める方法 それだけだと思う

亡くなったら その方の時間止まるので
その後無い
    • good
    • 0

しばらくゆっくり休んで、また生まれかわる準備をします。

    • good
    • 1

植物の呼吸に使われます

    • good
    • 0

宗教により様々です



キリスト教   最期の審判で、魂が 天国、地獄・辺獄
イスラム教   最期の審判で、現世の時と同じ肉体のままで(火葬はしな            い)天国または地獄
ヒンズー教  火とともに天に昇って、神か祖霊の道を進む、死後が本当の   世界
儒教 道教  天命に従う
神道     神になる
量子論    情報が宇宙にちらばる
仏教     何度でも生まれ変わる

どれがいいかな
 
参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage21.html
    • good
    • 0

その人の人生が、閻魔様に判定されて地獄か天国行きか?決められます。


同じ地獄でも、罪状の軽重や酒類により、行き先の地獄はいろいろ変わります。
天国の場合も、その人のレベルに応じて、天国の低い階層から高い階層までに振り分けられます。

地獄に行った方は、まずは天国に浮上しないと転生輪廻できません。
天国に行かれた方は、自分と同じレベルの魂の人たちと楽しくすごすことになります。
ただ、あるていどの天国生活が続くと、再び魂修行のために、この世に生まれてくることになります。

ちなみに、あの世において、重要な使命を遂行する必要がある特別な魂の方は、この世であまりに長生きすると、あの世でのお仕事に差し障りが出るので、なんらかの方法で、この世の生命を絶って、あの世に戻ることになったりするそうです。

2020年に、夫や子供もいて、幸福に暮らしているはずの有名女優さんが、突然自殺したことがありましたが、あれは、あの世でのお仕事が待っているのと、生まれたときから、最長でもその年齢までの寿命と、生まれる前に決めていたのだとか。
    • good
    • 0

具体的な事は正直行ってみなければ分からないですけど、あちらの世界から見るとこちらの世界の方が仮の人生らしいです。

この世は現実ってよく言いますがあの世はそれを超えた超現実とか。この世は実に辛く向こうは快適だとか。つまり肉体という着物を着ているので凄く不快で不便らしいですねあの世から見ると。肉体から離れると病気にもなりようがありません。昔色々とそれ系の本読みあさりました。
    • good
    • 0

いや、無になるだけですよ! あの世なんてありませんよ^^



ま 死んだら生まれる前と同じことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!