一回も披露したことのない豆知識

韓国のような小さな国が超大国アメリカの真似をして大統領選挙とは生意気ですか。

A 回答 (6件)

もっと小さい国で大統領制の国ってたくさんありますよ。



すくなくとも、まともな選挙がおこなわれていますし、政権交代もよくおこります。
それに、不正があれば検事が大臣の取り調べができる国ですしね。
    • good
    • 0

生意気、というよりも滑稽です。



国名なんて「大韓民国」ですよ。

名前負けしています。
    • good
    • 0

強力な権力を持って独裁しないと国として(?)立ち行かないんですから、


大統領制でいいんじゃないですかね?
『自分たちで選んだ』大統領を監獄にぶち込む、素晴らしい民主主義ですし?
    • good
    • 0

いいえ


フィリピンの真似ですからOKです。
    • good
    • 0

笑うよね。

反日政権が続いて行けばそれでよし。
    • good
    • 0

ロシアのように諸悪の限りを尽くしている国ではありません。


全くもって自由であるし、生意気でもないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!