プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年付き合ってる彼氏が4月から自衛隊に入隊予定です。
私は転職活動中で3月中は有給消化をしており、半同棲状態なのでほとんど毎日彼と過ごしています。

私が友達と遊ぼうとすると彼はなんで自分を優先しないのだと怒ります。
毎日彼といるのだから少しは友達と遊んでもいいのではないかと思いますが彼はそれを許してくれません。
私達は結婚を考えているのでこれから嫌でも一緒にいれるじゃないかと思ってしまいます。

彼が入隊するまで友達との遊びなどは控えるべきなのでしょうか、、?
彼は会えなくなるのが不安なのでしょうか?

A 回答 (3件)

彼は入隊を控えて不安なのだと思います。


私は、息子2人が自衛隊員でした。
自衛隊に入ると、自由に外出できません。いちいち外出許可を取らないといけないのです。
訓練も規律も非常に厳しいです。普通の会社員とは、わけが違います。
結婚すればともかく、それまでは、今しか自由に会える時はないのですから、今は彼との時間を大切にしたほうがいいと思います。
彼が入隊したら、いくらでも友達と遊べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊の大変さはわかってるのですが、自分自身も仕事を今までしてきてやっと連休がとれているので、遊びたいと思ってしまっていました。
彼の事を考えるとやっぱり今しかない時間を大切にするべきだなと思いました!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/09 10:05

入隊すれば思うように逢えなくなります。

あなたを束縛するのはこの場合、彼の愛だと受け止めて、彼が入隊後にあなたに不審感を抱かないように彼の言うことを聞いてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼も入隊に不安を感じているのだと思って彼の愛を受け止めたいと思います笑
ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/09 10:06

許されなくても行けばいいじゃん。


不機嫌になっても放っておきなさい。

友達は大事。
結婚すれば一生一緒に居るんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!