これ何て呼びますか

年齢のせいか、年々唾液の量が減ってるような?気がします。唾液の増やし方、誰か教えてください。

A 回答 (5件)

ガムをかむとか


噛む回数を増やす
口の中で舌を歯茎と唇の隙間をぐるっと回すと唾液出てきます
マスク生活ですので隙間時間にすると唾液出るようになります
    • good
    • 0

フェラをやらなくなったのでそう感じたのではありませんか。

唾液を増やそうと思うならフェラを好きになると良いです。
    • good
    • 0

梅干を、じっと見つめる。

    • good
    • 0

唾液を増やすと言うよりドライマウスを予防するということかと思います。



ドライマウス予防、口臭予防は、オリーブオイルうがい「オイルプリング」がいいです。
    • good
    • 1

増えません。


唾液や油は、年を取るごとになくなっていきます。

増やすのは無理ですが、減りを遅くする方法は
なくはありません。

唾液に関しては、ツバを吐かない、
口呼吸しない、乾燥を防ぐ、などなど、
効果があるかは科学的に定かではないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!