NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

最近、友達と話してるときとか、歌を歌ってるときでも、つばが出てくるんです。
つばが出てくることによって、そのつばを飲み込んで口の中につばがなくなり話すときや歌うときに口がペチャペチャ(?)鳴ってしまうんです。
なんか、きたならしいので治したいです。
どうすれば治りますか?お願いします。

A 回答 (1件)

唾液の溜まりやすい人ってそんなに珍しくないですよ。

何人も見てきました。
歯医者さんに聞いたのですが、唾液の多い人は虫歯になりにくいそうです。(唾液が歯を洗浄するので)
唾液の少なくする方法は分からないのですが、食欲を減らせば少なくなるのでは‥。
    • 4