dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中1の女子なんですけど、未だに大人用の歯磨き粉が使えません。。
1度使ってみたんですがめっちゃ辛くて、スースーしすぎて痛い感じでした。友達とか周りの子はみんなミントとか使ってて、修学旅行の時とか、イチゴ味とか恥ずかしかったからミントの持っていったんですけど、辛くてまともに磨けませんでした。。。
さすがに我慢して大人用の使った方がいいですよね?
ちなみに今は子供用のいちごの味がするのを使ってます

A 回答 (5件)

まず、付け過ぎじゃないですか?


先のご回答にもありますけれど、本当は研磨剤なんて、なくても良いくらいなので、ほんの少し2,3ミリ出した程度で良いんですよ。

あとはミント系ではないものを選んでいけばどうでしょう。
ミントはすっきりしますから人気がありますけれど、体質的に合わない人もいますしね。

味よりも、まだ中1ならフッ素の入ったものを選んでおいた方が虫歯になりやすくて良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2.3mmですか。。。
ためになりました!ありがとうございます

お礼日時:2017/02/27 23:10
    • good
    • 0

マーガレット・ジョセフィンのブレスパレットという歯磨き粉なら、大人用でいろんな味があります。


http://www.margaret-jj.co.jp/product/breathpalle …
ということなので問題ありませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すご、、
薬局とかで探してみたいと思います!

お礼日時:2017/02/26 18:39

問題ないと思います。


体が大人用に拒絶反応を示しているのですから子供用でよいです。

話は違いますが、体調を崩し入院し、味覚が変わり子供用歯磨き粉に変更して使用していた叔母を思い出しました。
アレルギーのため子供用の風邪薬を使用している大人を知っています。
特別なことではないので安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、とても知恵をいただいたかんじですね笑
ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/02/26 18:30

そもそも、歯磨き粉自体、使わなくてもいいんですよ?



子供用でいいです。問題なし!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/02/26 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!