dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人が殴られたり首を絞められたりするのを見ると興奮します。
涙が出て来て、気持ち悪いですが唾液でドロドロになって何も手につかなくなります。誰かに殴られたり蹴ったりしてほしくて自分で痣を作ってしまいます。
最低ですが本当に困ってます。
これは病気ですか。助けてください。

A 回答 (3件)

これはあなたの脳が勝手に反応して興奮したり、唾液の分泌量が多くなるのです。

これは下記の原因によって受診される科目が異なりますので、是非一度胃腸内科、精神内科など順番に受診されることをお勧めします。
唾液が多い原因について考察します。
ここで一つ言えることは唾液が少ないよりは多いほうが良いです。
唾液量が増えることで細菌を取り除く効果がありますので、逆に口の中が乾燥している場合は注意したほうが良いのです。
では、唾液が多い場合に考えられる原因について以下より説明していきます。

①胃腸系が原因によって唾液が増える。唾液は口腔内の細菌を除去する目的の他に、消化吸収を手助けする役割も兼ね備えております。つまり、消化吸収を手助けするために唾液が増えるということは、胃に入っている食べ物の消化不良が原因である可能性もあるということです。

②唾液過多症によって唾液が増える。
唾液過多症とは、妊娠によっておこる”つわり”の時に起こります。
実際に多くの妊娠の本などには唾液が増えると記載がありますが、実は多くの人は妊娠が原因によって唾液が増えるという認識がありません。

③自律神経の乱れによって唾液が増える
極度の緊張状態やストレスが続くことによって交感神経が過敏に反応して唾液が大量に出ることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

こんなクズのために的確な指示をくださって有難うございます。

被害妄想の一種なんで

自分で目を覚ますしかないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。頭が悪いので多分妄想と現実を一緒にしちゃうんだと思います…

病気です。

心療内科へ受診されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

でも親には秘密にしたいんです…
考えます