激凹みから立ち直る方法

毎日日本人たちによる卑劣な攻撃がロシア人たちに対して行われています。
あまりにも残酷でこれだとプーチンがやっていることと何も変わらないです。

なぜ日本人たちはロシア人を攻撃するのでしょうか?

そもそもですが、排他主義の日本人や日本政府を始めとした西側諸国のこれまでのロシアに対する対応が酷かったのでプーチンが追い詰められたのが今回の原因ですよね。

ロシア人はみな被害者です。プーチンも言ってみれば被害者です。こんな状況に追い詰めておいてなお日本人たちはロシア人を執拗に叩くのはなぜなのでしょうか。

「なぜ日本人たちは無実のロシア人を攻撃する」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 在日ロシア人たちは怖くて外に出れないくらいだそうです。
    彼らにとったら日本人は恐怖の存在なんです。

日本人がロシア人たちにやっていることはプーチンと変わらないですよね?

「なぜ日本人たちは無実のロシア人を攻撃する」の補足画像1
  • プーチンは森元総理にこう言ったそうです。

「ソ連解体後にロシアは自由と民主主義と法の支配をアメリカや日本と同じにようとしたがこれは並大抵のことではなかった」

「ところがヨーロッパはNATOでロシア包囲網を作ろうとした」

「ロシアはソ連解体でカザフスタン、キルギス、ウズベキスタンといったソ連内の共和国をみんな解放した。」

「なのにヨーロッパはNATOで東へ拡大してきているじゃないか」

「そんなところにやるために彼らを放したわけじゃないんだ」

本当にプーチンだけが悪いんですか?追い詰めたアメリカや日本、ヨーロッパ諸国は何も悪くないんですか?

武器や弾薬をせっせとウクライナやアゾフに渡してロシアと戦わせてきて今尚同じことをやっています。

プーチンやロシア人にとったら理不尽すぎることがずっとあったわけです。

• 日本で急速にロシア人へのヘイトが広まっているようです。今日もニュースでありました。

「なぜ日本人たちは無実のロシア人を攻撃する」の補足画像3

A 回答 (67件中31~40件)

それも、プーチンの、目的だから。

• 1

馬鹿な日本人たちが在日ロシア人に罪を擦り付けようと必死ですねww

「誹謗中傷が日本人である証拠は?」なんてほざいてる奴は頭がどうかしてますのでほっといてください。
    • 2

そもそも論を言えば

ネットに書き込まれたロシア人への
誹謗中傷が日本人である証拠は!
あるの?

日本人に成り済ましてる可能性とか
考えないとね
    • 2

それは予想されていたことでしょう。

ウクライナの避難民の映像を見ました、5歳から7歳ぐらいの男の子が一人で泣きながら歩いていました、カメラマンもすぐにカメラを変えましたが、別なものを取るためではなく、道路に向けていました、カメラを向けるのが悲しかったのではないですか、子供のそばには誰もいませんでした、母親とはぐれたか死んだかでしょう、私もあの画面を思い出せば涙が出ます。

あの子供には何も罪はないでしょう、あの子の将来はどうなるでしょう、そうしたのはプーチンでしょう。

貴方たちは日本でなぜ反対運動をしないのですか、ただ誹謗中傷で困って要るという前になぜ動かないのですか。

貴方は無実と言いますが、プーチンを選んだのは貴方たちでしょう、そしてプーチンの行動を許したのも貴方たちでしょう。

誹謗中傷で困るのではなく、貴方たちが日本で反対運動なりをしなければ、これからも続くでしょう。
    • 4

日本人たちとの質問ですが日本人たちと言うには少数の人すぎるのではないでしょうか。

少数の過激な人もしくは日本人ではない人のような気がします。
ほとんどの日本人は今回の事に対してロシアの指導者・軍・国について怒っていますが一般の国民に対しては何も感じていません。
日本人たちというのであれば逆に何故ロシア人たちは何故戦争を始めたのかと聞きたいぐらいです。そちらの方が軍をはじめ人数的にはとても多いですから。
質問者に日本人たちと言わせるのはさすがテレビ朝日ですね。
    • 0

日本人たち?

一部のバカの間違いでしょ。
一緒にしないでください。
あと日本人だけではなく、世界中の一部のバカどもも騒いでますよ。
    • 1

日本は世界一の差別国家ですからね・・・・・

https://japanreset.blogspot.com/2020/10/blog-pos …
    • 1

日本人たちは

って質問されてるけど
( ̄~ ̄;)

日本人たちで!

てな間違いだと思うよ

ワシは日本人だけどロシア人を攻撃しないよ
正確には東スラブ人だったかなぁ~

プーチンと一緒じゃないか!
なんて書いてるけど
それは、質問者さんがプーチンについてどれ程の知識があるのか?
また、ロシアについてどれ程の知識があるのか?

なんかそこら辺が気になってね

プーチンと一緒だと言い切るとね
かなりの有能な人になるよ

レーニンやスターリンなどが起こした歴史をしらべてみて

ロシアとはどんな国なのか?

かなりの有能な人で無かったらね
ロシアで大統領にはなれないよ

ロシアを軽くみて
ロシア人を攻撃してる日本人なんかは
( ̄~ ̄;)まぁ~無知や無能だと思ったら良いですよ

東西冷戦を、まさかロシアが再開するとは!

経済封鎖に対しても、それなりの対策はしてるはずでね

西側諸国の損得感情とは別な価値観があるハズだから

プーチンが惚けた説とか真に受けてる人は西側の情報に踊らされてるとは思いますよ

戦争って、かなりの年月をかけて準備するハズだから

短期でおわれる戦争だとアメリカに仕掛けた
大日本帝国とは、かなり状況は違うと思いますよ
    • 1

議員が不正しても 選挙区の住民を責めないのに変だよね・・・

• 0

ロシア料理店の看板が少し壊されたのを

「襲撃」って言うんですか。嫌がらせでしょう
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022030301185& …
    • 0