プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最寄り警察は汚いし、態度があまり良くないので
となりの市の警察署で免許を更新したいのですが、警察署でしたらどこでも可能なのでしょうか?
どなたか詳しい方がいましたらアドバイスお願い致します

A 回答 (6件)

最寄りでなくても大丈夫!


 
ここだけの話(って大勢見るか)
街に近い警察書へ行ったら視力検査で引っかかったけれど、田舎の警察署へ行ったら通してくれた、なんていう話も???!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

たまたまポチさんが正確な回答でした!
県内全ての警察署ok

自分の住む場所以外、県外でも
・優良に区分され、
・自分の誕生日~1ヵ月前の期間という条件でうけられる

・・・とのことでした。 感謝です!

また別の機会ありましたら是非宜しくお願い致しますm(__)m

お礼日時:2022/03/08 14:32

免許発行まで時間が掛かるのでそこは我慢して最寄りの警察で更新しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察署でも免許センターでも当日発行ですね
免許センターのほうはこみあいので結構待たされた記憶があります

お礼日時:2022/03/08 14:37

都道府県により異なり、「住所地を管轄する警察署」または「運転免許試験場・運転免許更新センター・指定警察署」と決められていますので、更新のお知らせのハガキに記載されている案内が正しい情報となります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

はがきは警察署という大雑把な区分でこまかい記述はありませんでした

結果
・全ての警察署がok

県外の警察署や免許センターでも2つの条件クリアでok
・優良区分
・自分の誕生日~1ヵ月前の期間という

・・・とのことでした。


ちなみに土曜日おやすみ、
日曜はふだんの受け付け時間より1時間おくれてスタート。

お礼日時:2022/03/08 14:36

はがきに書かれている「指定警察署」だけ。

です。
どのこの警察署でも「免許の更新作業」をやっているわけではありません。

隣の市の警察署が免許更新をやっているとは限らない。
そもそも、市ごとに警察署があるわけではありません。
A市、B市、C市を管轄する、B警察署って事もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はがきには細かい記述はなく 警察署 
とおおざっぱにかかれているだけでした

検索しましたら実施警察署が書かれていて
そこでしたら、どこでも大丈夫みたいです

自分の住む場所以外、県外でも優良に区分され、自分の誕生日~1ヵ月前の期間という条件でうけられるとのことです。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/03/08 14:26

警察署ではなくて、免許センターですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思っていたい時代がわたしにもありました・・・
凄い遠いのに・・ 交通費と時間、もったいないことをしてました。。
でもそのおかげで当時売れ始めていたオードリーの春日さんをみつけ
握手してもらいました。免許証受け渡し時は名前を呼ばれてもずっと座っていて、会場のみなさんがいなくなってから受け取ってましたよ へっ!w

お礼日時:2022/03/08 14:05

何処でも大丈夫ですよ。

県をまたいでも大丈夫だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!