【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

中東の人々(イラン、イラク等)は白人ですか。エジプシャンはどうですか。

A 回答 (2件)

白人では無いです。

総称すれば、地中海文明の継承者、オリエンタル人でしょう。
イランとイラクはペルシャ人、メソポタミア文明の末裔です。
エジプト文明の末裔はアレキサンダー大王がごちゃ混ぜしましたので、
総称として、アラブ人?
クレオパトラはアレキサンダー大王がエジプトの支配者として、
王様として据えた一族の末裔で、エジプト文明のファラ王の継承者では
ないです。
白人と呼ばれる、アングロサクソン人、ゲルマン人などは、ヨーロッパ
の森に住む、未開の文化を持たない野蛮人だったのです。
ギリシアの後はローマ帝国が続き、ギリシアとイタリアがヨーロッパの
強国で、続いて海洋航路を支配した、スペインとラテン人がヨーロッパの
貿易・経済、文明、芸術の中心地となりました。
野蛮で領地争いで戦争ばかりしていた、白人が結束し始めたのは、モンゴル帝国のヨーロッパ侵攻に対処する為に、だったかと。
白人が現在の様に、世界に君臨する様になったのは、いち早く産業革命を
成し遂げた後です。
----------------------------------------------------------------------------
これに、宗教が絡むので、ヨーロッパの歴史は極東に住む日本人には、
複雑で理解不能なのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

白人ではありません。

日本人も白人ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうですね