アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日韓トンネル(対馬海峡トンネル)は建設されないのですか?欧州には英仏海峡トンネルなどがありますし、日本では青函トンネルを建設したくらいですから、技術的に可能でしょう。
ソウルから釜山まで高速鉄道のKTXがありますから、新幹線と直通運転も可能でしょう。

A 回答 (16件中1~10件)

1つ目は日本と韓国の仲が悪いからだと思います。

韓国人は何故か日本をライバル視してますし、国際的な関係が良くないと韓国人が日本にやってきてテロなどが起き日本の治安が悪くなります。
2つ目は北朝鮮が怖いんだと思います。韓国とトンネルをつなぐと北朝鮮がぐんと近づき明らかに日本に攻めやすくなります。もしかしたらトンネルを使って攻めてくるかもしれないと思うと怖くて作れないんでしょう
    • good
    • 1

>なぜ日韓トンネル(対馬海峡トンネル)は建設されないのですか?



全くメリットがないから。一般車両の往来も求められていない。鉄路の延長にせよ、道路の延長にせよ、韓国で行き止ってしまうのだから、日韓間だけの話だし、そこで双方にメリットがなければ、何もない。
安全保障上は、日本を仮想的視している韓国にとっては南進路となりえるが、日本にとっては迷惑千万。
    • good
    • 1

いらん‼️(-_-)/~~~

    • good
    • 2

費用対効果が少ないから。



建設だけで10兆円、メンテナンスにも毎年数百億円掛かるようですね。
通行料を飛行機より安くできそうにありません。
    • good
    • 0

他国だから要らない!



そもそも、日刊併合を解消した
まったく日本に関係のない国だからね

( ̄~ ̄;)

韓国では、植民地支配だと純粋に思ってて

抗日活動や反日活動は
至極全うな事だと思ってるから

そのような危険な国と地続きになる危険性を考える事をお勧めしますよ

てか、デホする国にトンネルなんて要らんと思うけどね
    • good
    • 2

建設費用の殆どを日本に圧し付け、完成後にやってくるのは強盗グルーブの爆裂団。


しかも完成後は韓国の技術だと世界へ言いふらすだけの事業。
そんな見え見えの日韓トンネルなど必用が無い。
無意味だ。
    • good
    • 3

津軽海峡、ドーバー海峡とは距離がまるで違いますね。


地図を見たことないのかな?
    • good
    • 4

韓国と陸続きになるなんて絶対反対。


また何を盗まれるかわからない。
    • good
    • 2

費用対効果が望めないこと、加えて韓国は安全保障上信用に値しない国だからってのも理由です

    • good
    • 2

たしか計画はあり、出入り口付近は少し掘ってあったような、、、。



現在は、中止されているみたいですけれど、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!