電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恐らく眼精疲労系だとは思うのですが、目を瞑ったり横になると数十秒で回復します。
ただ眼精疲労系は3、4年前に眼科で異常なし、MRIも異常なしでした。

もっとも、ここ近年の身体の不調はすべて西洋医学的には異常なしです。
仕方なく睡眠時間を増やしたりしますが、逆に寝すぎも良く無いとわかりました。

じゃ~、この意識が失いそうになる現象は何じゃろか?と思う訳です。

A 回答 (3件)

僕の顔を思い浮かべたからです


スイマセン

医師も判断つかないわけですから、情報収集を。
行事、症状も含め日誌に書きとめていったらいかがでしょうか
周期性があったり、徴候のきっかけがあったり、、、医師の判断材料、ヒントになるかもしれません
対処法が見つかり改善しますように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
日記を取るしかないかも。
今日は昨日24時に寝て12時に一度起きて、それでも頭が重くて16時まで寝込んでました。

全く意味不明です。

お礼日時:2022/03/09 17:49

汗が出てくるようであれば


低血糖とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、糖尿病で悩んでいるのでそれは無いと思います。

お礼日時:2022/03/09 17:49

No.1の回答者様に同意です。


法則がある筈なので、細かく事実を記録し続けて下さい。

不調が出た日だけ記録を取るのではなく、調子がいい時も毎日必ず記録をとってください。調子がいい時の条件と調子が悪い時の条件を綿密に比較しなければ本当の原因が特定できないことも多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
記録取りたいと思います。

お礼日時:2022/03/09 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!