プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科医は

毎日、何十人もの頭のオカシナ人の診察をして

自分の頭もオカシくなったりしないのでしょうか?

A 回答 (8件)

他の分野と違い、精神科医には自分のことを見てもらえる精神科医を持っています。

大抵が、自分の指導医だったりしますが。でないと、自分がまっとうな感覚のママなのか、認知の歪みを持ってきているのかは、わからないそうです。
    • good
    • 1

札幌の首なし殺人事件の父親は自分自身もおかしくなってしまったのかもね

    • good
    • 0

料理人が魚を捌いている時のようなもので


何匹も捌きながら自分の手まで切ってしまう料理人は
居るとしても、ほんの僅かです。
    • good
    • 0

いつも患者の気持ちになって診察されていますが、そこはプロの精神科医です。

    • good
    • 0

なりそうになるそうですよ



だから、それを抜くためにリフレッシュしないといけないそうです。
しなくてもいい人もいるそうですが、私の知り合いの医師は、リフレッシュ休暇を意識的にとっているそうです。
    • good
    • 0

時々あるそうですよ。


精神科医の自殺率は高いという話もあります。
    • good
    • 0

成ったりするそうどす。

    • good
    • 0

ならないように注意しています。


油断するとなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A