プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科なのですが、通院してだいぶなります。受診のたび診察後、主治医が素早く次回の予約日を言います。「次、この日に来てください。」と。毎回こんな感じです。これって大丈夫なの?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    そんなにお金はいって、生活、しらけませんか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/19 08:53

A 回答 (7件)

次回の通院日を決めないと、次回通院できませんからね。


次回の通院日をすぐに決めて貰えば安心じゃありませんか。
なにも問題ないと思いますよ。
安心して通院できるかと思います。
逆になかなか予約入れられなかったら不安でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、予約がないと不安です。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/19 06:13

診察終えてその確認なら問題ないです。


何か要望があるのですか?それならきちんとお伝えになった方がいいですよ。
医師も人間ですから口に出してくれないと伝わらない時もあります。不安があるなら、あなたからも医師に問いかけて下さい。
問題がおありだと思うなら、指摘される方がいいですよ。
早く体調が軽快されるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/19 08:50

受付でやり取りするよりもスピーディーですし、良い病院ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/19 08:50

医者は商売ですから 患者が来れば儲かる


つかんだ金鶴は離しません
只で異常者の話を聞いてるわけではないのです
完治させたら患者は来なくて金が入らない
薬を出して様子を見ようで、また来週というだけで
金がガッポガッポはいります
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/19 08:50

全然だめないしゃです。


話も聞いて解決の方向に導いてくれるのがよい精神科医です。2分座って大量に薬出して、おかわりありませんか?お大事には去ってください。と言っておわるのが儲け主義の今の風潮なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/19 08:51

何が不安なのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。変なのかな?思ったので。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/19 06:07

医師の指示通りにしていれば、問題はありません。

その中で都合の悪いことがあれば、話しをすれば言いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?症状言ってそれに合う薬、処方されるだけなので大丈夫かと思いました。

お礼日時:2022/10/19 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!