都道府県穴埋めゲーム

先日親に連れられ、心療内科へ行きました。
その次の日から、なぜか話したいという感情?がわかなくなり、話さない?話せない?どちらかわかりませんができなくなりました。声は出るみたいなのですが、信頼の置ける家族と一緒にいても、ひとりのときですら、ダメみたいです。

心療内科では思ってたのと違って、完全予約制ではなかったし、人と合わない設計だとかいいながら、待合室には人が溢れかえってるし、
先生は「今まで頑張ってきたんだから、これからも頑張れるでしょ?」とか「君は依存性が高いから薬の処方はできないよ」とか言われました。依存は今はしていませんし、なぜ頑張れるでしょ?なんて言えるんでしょうか?診察が終わってからそれが頭の中でグルグルしていて、力が抜けて倒れてしまいました。後から聞いた話ですが、看護師が先生を呼びに行ってくれたみたいですが、先生は次の人を診察していて来なかったようです。

目を覚ましたときは自宅で、そのあとは話したり、動いたりできたのですが、翌日になって家族が声をかけてくれても、ジェスチャーで答えてる自分がいて、1週間経った今でも戸惑っています。どうしたら声を出して話せますか?お力添えのほどよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

でも、あなたは書き込みは出来る、それも論理的に破綻してはいない、ご両親が余りにも精神状態に無知だったため「診療内科もどき」に連れて行かれたのだと思います。


出来れば、待合室が混んでいるのを見た瞬間、逃げるべきでしたが、既に遅い、ひどい医者だ、患者に暗示をかけるのは、精神神経科の最高のテクニックの医師でもやりたがりません、結果が分からないからアブナイのです。
この際別の医師にかかるしかない、まともな医師も込んでいますが、別の意味です、込んでいる上に、予約制なので、新患を受け入れられないのです。まともで無い医師が患者を集めるので、あなたの経験した悲惨な結果になるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。。。
最初は混んでいるというより、診察時間にならないと病院を開けないようで、この寒い中外でを待たされました。その時点で帰るべきだったんですね。精神科や心療内科にあまりかかったことがないもんで、そこらへんは全くの無知でした。
詳しく教えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2015/11/01 17:42

合わない病院(医師)に連れていかれて


心を閉ざしてしまったようですね。

今後も回復しないとは考えづらいので、
しばらくは静かに休みましょう。
あれだったら好きな音楽とかあれば、
それを聴きながら鼻唄でも軽く歌うのも
いいかも知れません。
ただし優先するのは質問者様の「ココロ」なので、
無理はしなくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/01 17:42

おそらく心因性の失声のような状態でしょうか。

話そう話そうというプレッシャーを自分にかけず、家族など信頼のおける人たちとゆっくり過ごして、自然に声が戻るのを待つとよいでしょう。ずっと戻らない、ということは考えにくいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。戻らなかったらどうしようと思いましたが、それならよかったです。気長に待とうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/01 17:37

素人の似非心理分析や霊の供養なんてオカルトなんか当てになりません。

むしろ害悪です。

医師との相性の良し悪しはあります。
別の病院で診断を受けてください。
それが現実的でベストな選択です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね・・・。
ありがとうございました。。。

お礼日時:2015/10/30 06:30

心療内科に連れて行かれたことで



貴方の潜在意識に「magocoro750は、話せない人間だ」

ということがインプットされてしまい、

声を出すことを無意識に遮ってしまうのでしょう。

貴方のお母さん、お腹の中の胎児を中絶して殺していませんか?

殺された赤ちゃんは、モノを言いたくても言えないまま

殺されてしまったので、

その赤ちゃんの「言いたくても言えない」という思いが

貴方に「喋ることができない」という形で出てきたのでしょう。

中絶された赤ちゃんの供養をしてあげると

赤ちゃんも満足して安心して、貴方も声が戻ってきて

喋られるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中絶はしてませんが、私の前の子が流産したようです。
供養ですか。。。初めて知りました。やってみます、回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/30 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報