プロが教えるわが家の防犯対策術!

プーチンの行動原理はつまり、ロシア正教圏を守りたいとか、スラヴ文化圏を守りたいとか、そういうことなんですか?

質問者からの補足コメント

  • バルト3国がNATOに入った時はもめてませんよね?なんでウクライナにここまで固執するんでしょうか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/09 10:38

A 回答 (6件)

ソ連時代の、ロシアに戻したい、という


ことだと思います。

今、揉めているウクライナなどは
昔はソ連だったのです。

ソ連が崩壊して、東ヨーロッパの
諸国が独立したため、
ロシアは小さくなってしまいました。

それを取り戻そう、という基本原理が
あるんだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そういうことです。


少なくとも私利ということではない。

ウクライナはもともとロシアだから
自分の陣地を守りたい(西側に渡すわけにはいかない)
ということ。そういうことです。
    • good
    • 0

ウクライナはロシア正教圏です。

    • good
    • 1

旧ソ連の復活だが旧ソ連各国は拒否。

吸い上げられるだけなので。
    • good
    • 0

そう云う発言してましたね

    • good
    • 0

違いますわ。


単に己の金銭欲と支配欲を満たしたいだけですわ。
あれは人間の皮ほをかぶった畜生以下の屑ですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!