プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の持っている楽天カードは、MastercardとVISAの2種類あるのですが両方使えますか?両方使えるとしたら、どのように使い分ければ良いのですか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

使い分けを最初から意識しなくてよいです。

どちらか一方をメインで使うと決めておいて使えないお店に当たった場合に、もう一枚使うと言った使い方で良いのです。使っているうちに便利な使い分け方が思いついたら、その時に使い方を分けても良いのです。どちらか一方を楽天市場専門でも良いし、楽天ペイ専門でも良いです。楽天証券と結びつけても良いです。使いやすいように楽天経済圏でざくざくポイントを貯めればよいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。楽天経済圏でポイント貯めたいと思います。

お礼日時:2022/03/12 19:08

>MastercardとVISAの2種類あるのですが両方使えますか?



可。

>両方使えるとしたら、どのように使い分ければ良いのですか?

それは、あなた自身が考えて下さい。
引き落とし口座を別にしたなら、支払い口座を別にしたいものとかね。

プライベートなのと、会社での建て替えたりしたものとを分けるとかね。
夫婦の共有の請求部分。そして、個人のプライベート用のカードとかね。

日本のコストコは、Masterカードしか使えないからね・・・
    • good
    • 0

日本のコストコはマスターカードしか使えない、米国のコストコはVISAカードしか使えない。

    • good
    • 1

片方しか使えない店がありますので、両方あるといいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!