性格いい人が優勝

お客様お怒り?(T^T)
接客、販売業でDMとか催事呼び込みの電話とかするんですけど
上司に、DMは不可になってるけど、お電話して
ご都合良さそうだったらおハガキお送りしていいか聞いてみてねと言われたので
数日前に電話をかけました。忙しいようだったので
またかけ直しさせていただきますねと切りました。
上司からも、また時間あけて何回かかけてみて と言われたのと
そのハガキが返信ハガキで、早めに出さないとギリギリに届いてしまうと思ったので昨日お掛けしましたが出ませんでした。
そのため今日もおかけしたんですが、ちょっと怒ってるみたいでした。
昨日も電話しましたよね?何の用ですか?と聞かれて
今月店内で大きなイベントがありまして
と言うと、明日用事があってそっちに行くので大丈夫です
と言われたのですが、クレームを入れられるんでしょうか(--;)
早く出さないとっていう焦りもあり何回もかけてしまったのは申し訳ないですが、そーゆー電話はいらないって言ってくれればいいだけなのに。。と思います。
明日が不安で不安で仕方がありません。。

A 回答 (2件)

DM不可の人にしつこく電話したら駄目ですよ。

居留守の可能性もあるのですから。特に今の電話は着信履歴が載るので相手が分かるはずですし留守録しているなら尚の事電話に出る意志があれば出ます。

出ないと言うことは意図した行動の場合の可能性は高いですから不機嫌になったんですよ。もしクレームが来ても「上司の指示通りにやりました」でいいのではないですか?

電話に出ない=必要ないって考えの人もいますからそこら辺はご自身で判断できるようにならないと大変じゃないでしょうかね?
    • 0

人によるでしょ。

気にしない人は気になる内容ではないし、気の短い人ならクレームではなくともお小言はあるかも知れない。
接客業ってそう言う感じですしね。
ビクビクするなら別業界が宜しいのでは?
    • 0