アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の1月に遠距離の彼と会う予定ですが、そろそろ行きたい所とかまとめたいと思っています。
予定を決めるのは早すぎますか?
彼が私の住んでいるところに来てくれるのですが、ホテルや飛行機も予約しないといけないので早めに決めたいんですけど、早すぎでしょうか?

A 回答 (3件)

来年の1月ですよね。

早すぎるじゃないでしょうか。
だいぶ先のことなので、さまざまな状況が変わるかと思います。
行きたい場所も変われば、社会情勢もかわりますよね。
特に新型コロナウイルスの動向はどうなるの?とか。
なので、あまりにちょっと早すぎるじゃないでしょうかね。

ただ、うっすらと決める、イメージとして、OOいきたいな~とがぐらいの感じがいいかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • 0

全然いいんじゃないですかね。

早トクとかもありますし。

ほとんどの宿泊施設は1年以内の予約なら受け付けてますし、多くは2週間程度前までならノーペナでキャンセル可能ですし。

時間があれば行き先についていろいろ調べることもできますしね。

普通に考えたら少し早い気もしないでもないですが、あなたが予約したいなら全然いいと思いますよ。
    • 0

別に自由だと思います。

楽しみなことですからそのやりとりをあれこれするのも楽しいでしょう。

ただ、先のこと過ぎてもし来れなくなった、日程が変更になった、別れたとか不測の事態に備えて、キャンセルポリシー(何日前からキャンセル料がかかるか)はしっかり確認し、お店、施設側にご迷惑が掛からないようきちんと予約の管理はしておきましょう。
    • 0