電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫌いな部下とか教え子とかにも平等にも接するにはどうします?

A 回答 (3件)

人に区別やレッテルを付けないだけの話


人間として普通に接します。
自分がしてほしい様に相手に接するだけの話です
あなた自身が
お前嫌いだからあっちに言ってくれ
と言われてはいと言えますか
なぜ
自分の思うような人でないからと勝手に嫌いという文類に入れてその人の人格を否定するんですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
ただあまり害のないようにしたいです

お礼日時:2022/03/12 13:18

平等に接する必要はないと思います。


「お前は好かんのじゃ」って言って、その部下や教え子と、ガチンコで勝負したらいいと思います。

でも、弱い者だけ、調子こいで、平等にも接するにはどうしますか?とか調子こいでるのと違うでしょうね?
それだったら、おのれの資質がないわ。
辞めろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々バトルも居るときありますかね

お礼日時:2022/03/10 22:10

感情を無にする。


その人の顔に好きな女優・俳優などの顔を当てはめてみる。

などどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌いだと食べ物を食べるのと同じですね

お礼日時:2022/03/10 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!