電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実体験とかあると嬉しいです。

新卒一年目です。現場監督をしています。
周りの人、先輩が多くの知識を持っていって、職人さんも知識を持っていって、誰よりも劣っている環境で自信が持てません。

その状態での
自信の持ち方、付け方、自己肯定感の上げ方を教えてください。

A 回答 (2件)

誰よりも劣ってる環境で


なんの自信を持とうというのか
釈然としない

いま 持つべきは
肯定感より 知識ではないかい
|・ω・*)?

現場では 知識だけでは
どうにもならぬ
カン コツの領域も多々ある

知識を持ったとしても
実際に 汗を流し 歯を食いしばり
身につける カン コツの領域

手強いと 思う

厳しいコト言ったので
最後にヒントをあげるが
作業現場でQDSCM守り
守らせようとしたら

作業者との信頼関係の構築
これさえできれば コメの飯(´ー`*)ウンウン
自信や自己肯定感など アトマワシ
    • good
    • 1

「一年目にしては」という枕詞をつけて自分を褒める。


一年目にしてはすごい!
一年目にしては頑張ってる!
一年目にしてはよくできてる!
経験積んだ人が一年目よりできるのは当たり前。そうじゃなきゃ逆に困る。

周りにもそう言ってくれる人がいるとなおいいんですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!