アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学年100人ぐらいで小ホールで盛り上がる遊びをしたいのですがなにかいいアイデアしりませんか??あまりお金のかからないものがいいです。

A 回答 (8件)

・フルーツバスケット。

本来フルーツを決めてやるんですが、私たちは、あえて決めず、「○○な人」と言ってやってました。
例えば「最近失恋した人」とか「タバコを吸ってる人」とか。100人ぐらいだと多すぎですが、一人しか当てはまらない人を言えたら景品アリとか。
・イス取りゲーム。
・ハンカチ落とし。
童心に返れる遊びって中々出来ないので、小さい頃した遊びがオススメです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!おもしろそうです!!

お礼日時:2005/03/24 13:28

No.6です。

以前、職場の忘年会でご紹介したゲームを体験して
とても楽しかったのですが、違法だったんですね(><)
質問者さまごめんなさ~い!No.7さまフォローありがとうございます。
お金は自腹じゃなく主催者側で用意して頂くということで・・・。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!!

お礼日時:2005/03/24 13:33

No.6の「harunohi」さんの回答についてですが…



違っていたら申し訳ないのですが、みんなに参加費を出させて勝者に渡す形式は違法だった気がします。
まえにうちの会社の忘年会でもやろうって話になったのですが社長に「法律に違反するからやめろ」って言われた記憶があります。

違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんですか!?じゃ学生じゃもっとできないですね↓↓

お礼日時:2005/03/24 13:31

コインをかけて勝ち抜きじゃんけん大会。


勝った人は負けた人からコインをもらい、残った人でまたじゃんけんを繰り返すという
単純なゲームですがお金がかかっているのでけっこう盛り上がります。

100円自腹で用意してもらえば優勝者には1万円当たりますね♪
50円でも5000円にはなるし、500円なら5万円!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!先生もくるのでさすがに…2次会とかでつかわしてもらいます!

お礼日時:2005/03/24 13:25

「レッツキッス♪」と歌いながら踊りながら、最後にジャンケンをします。

負けた人は勝ったひとの後ろにつき両手を勝った人の方にかけ、また同じことを繰り返します。
 ジャンケンをするのは、再前の人だけです。

 だんだん列車のように長くなっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!でも場所がせまくて…場所がせまくてもできるのありますか??

お礼日時:2005/03/24 13:23

大勢で(100人)一緒に屋内で遊べるパート2



参考URL:http://ix.sakura.ne.jp/~art/jp/me3/me3.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

二つもサイトありがとうございます!!参考にしてみます!

お礼日時:2005/03/24 13:20

大勢で(100人)一緒に屋内で遊べる



参考URL:http://ix.sakura.ne.jp/~art/jp/me2/me2.html
    • good
    • 1

JJはどうでしょう??



1時間105円で遊びたい放題です。
店舗にも寄りますがビリヤード、卓球、ゲーム、カラオケなどなど遊べるアイテムはものすごーくあります。

ゼヒ。

参考URL:http://www.jjonline100.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!でも場所がきまっているので…すみません

お礼日時:2005/03/24 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!