プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

用途:PCゲーム、ゲーム配信
で、予算70000円程のパソコンはありますか....?
流石にこの値段じゃ中々無いですかね?

A 回答 (4件)

自作すればその予算でも出来ます。

でも、今はpcの用品がかなり値上げしているのでその値段でヌルヌル動くような配信は厳しいかもしれません。ゲームにもよりますが。
    • good
    • 0

6世代あたりなら買えるでしょ。


OBSだけでどうにかなるかな
    • good
    • 0

ゲーム次第で余裕


ゲームにどれだけスペック要求されるか?ってところが問題になりますね

それこそ中古の部品をそれぞれ買ってきて5万以下に抑えることも可能でしょう

それなりに高いゲームスペックを要求されるゲームじゃ7万じゃ無理
最低限10万は欲しい

要するにゲーム次第(大事な事なので2回)
    • good
    • 0

PCゲームをする「だけ」なら予算が7万円でも可能と云えば可能・・・ただしwebブラウザ上で動作する等のいわゆる「軽いゲーム」に限った話になります。



どんなゲームをするのかによって求められるPCのスペックが異なりますので、そのゲームの公式webサイト等で推奨されるスペック(推奨動作環境・推奨動作要件)を調べておきましょう。

PCゲームを実況配信したいので7万円で・・・というのは無理な話です。
最低でも10万円以上は確実なので『寝言は寝てから言え』レベルの事です。

・@wiki:ゲーム実況で必要なPCスペックと、おすすめPCの選び方
 https://w.atwiki.jp/live2ch/pages/521.html

ゲームをして尚且つ配信を行うとなれば、それ相応にPCのスペックが高くなければ出来ない内容になります。
CPUは4コア8スレッドなんかじゃ足りなくなりますし、メモリだって16GB以上欲しくなりますし、グラフィックボードも高性能なのが要求されます。
ストレージもNVMe M.2でPCIe 4.0対応の高速且つ大容量のSSDが必要になるでしょうね。

そうなると「予算が7万円」では論外な話となる訳です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!